※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

秋冬の子供服って裏起毛の物多くないですか?💦☺️子どもの服は裏起毛でな…

秋冬の子供服って裏起毛の物多くないですか?💦☺️

子どもの服は裏起毛でない方が良いと聞き、毎年そうしているのですが、お店に買いに行くと、これ可愛い!と手に取ると裏起毛の物ばかりです😭
西松屋やバースデイなどは特に多い気が💦

真冬の外遊びの時は裏起毛のトレーナーやズホンも着せることはあるので少しは買うのですが、普段の車移動や室内で着せるのは暖房ついてるし普通のトレーナーやパーカーが良いなぁと思うのですが、なかなか種類少ないですよねー💦

裏起毛ってそんなに需要あるのかな?!

もしかして避けてるの私だけ?と思い質問しました。

みなさんは冬は普段から裏起毛のものを着せていますか❓☺️

コメント

御園彰子

降雪地住みですが、モッコモコの裏起毛は着せたことないです😅
ベロアみたいな、少しフワフワした程度か、パイル地のトレーナーにしてます。
近所にバースデイが無くて西松屋のみなんですが、9月ぐらいから裏起毛が出始めます😅
最近はネットで買うことが増えてきました。

おのママ

真冬はズボンだけ裏起毛で、上はトレーナー着せてます(●´ω`●)
上も裏起毛着せると汗掻くので💦調節難しいですね😓息子は裸足でも平気で靴下すぐ脱いでしまいます😰

さくみぃ

私も裏起毛避けてます。去年は何も知らずに買いましたが、保育園の先生に「裏起毛は汗を吸わないからよくない」と聞いて、結局ほぼ着ませんでした。真冬でもロンTに半袖肌着+アウターを着せてます。私もロンTが足りずに困ってます。トレーナーも裏起毛ばっかりですよね!

迷犬ちーず🐶

我が家も裏起毛やヒートテックは
着せない派なので
この時期本当に困ります😂

西松屋でもエルフィンドールの
シリーズのトレーナーは
裏起毛じゃないのがあるので
それを3色買いとかしてます!

あとはネットで買います!

ミカりん🍊

裏起毛は着せないです💦
頂きものはありがたく着せてますが、自分では買わないです。
西松屋だと裏起毛ばかりで探すのにとても手間が掛かります😭
動くと暑いし、動きにくいし、発汗悪い、乾きにくい、静電気等…我が家は需要無いです☺

いちご

私も同じ気持ちでした!
来年から職場に復帰、
託児所に預けるのですが
基本薄着でと言われているし、
家はマンションで高いからか
暖かくて日当たりも良く
暖房要らずなので..
こんなんならもっと早く
入園準備(服だけでも)
やっておけば良かったー
っと思っていたところです。

店員さんに聞いて保育園用に
人気なズボンは出してもらい
買いましたがそんなに安くなく
3本しか買いませんでした💦

インスタで呟いてみたら
先に復帰してる友達から
バースデイや水谷に
沢山あると聞いたので
いつか行こうと思ってます。

ちー

私も裏起毛ではない普通のが欲しいです!!
先日買い物に行って可愛い!と思って手に取った服は裏起毛ばかりでした😭

外出の時はアウターで調節するから、室内用は薄手のトレーナーがいいのですが…💦

子供って冬でも遊んでいたら汗をかきますし、薄手のトレーナーとユニクロのパーカーだけで真冬も風邪引かず過ごせていますけどね〜🤔

ママリ

コメントありがとうございます☺️
まとめてのお返事ですみません!

どこのお店も、あ!これかわいいー!と手に取ると裏起毛で、普通のトレーナーってもはや需要ないのかな?!と思ってました。

真冬でも外ではアウター着せるから中は普通のトレーナーとかがいいですよねー!!

みなさん同じでなんか親近感湧きました😂

ありがとうございました!