※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

批判は大丈夫です。私の年齢が23歳になります。1歳5ヶ月の娘のママで…

批判は大丈夫です。

私の年齢が23歳になります。
1歳5ヶ月の娘のママです。

元々膝丈ぐらいのスカートがすきでした。
ヒールもすきでよく履いていました。
メイクもすきでした!

妊娠→出産→子育てをしていると
動きやすい格好汚れてもいい格好になり
メイクもたまにで服装はスキニーにトップスと
ずいぶんラフな格好になりました。

たまに家族でお出かけするとは
おしゃれしたいです。
メイクもして服もお気に入りを着て
キラキラと過ごしたいなって思っています。

ですが…
主人は違います。
スカート履くのはだらしない
ヒールも母親らしくないからダメ
メイクちゃんとしたら「どうした?」と言われ
「スキニーに地味なトップスにいいじゃん」と言われ

主人は子どもが出来てもすきなことできて
体型に全く変化もない、すきな服装して趣味して
ずるいなと思いました。

なんか「母親らしく」って私はやだなって。
母親になり我慢してるところ
たくさんあります。
それなのにおしゃれの自由もなくなり
なんだろうなって。

なんかもっと褒めてくれるところは褒めてくれて
なんか違うよってところはお互いの意見言えて
話合いができる人がよかったな…なんて。
そんな事を思ってしまいました。

すごく長い独り言を聞いてくださり
ありがとうございます。
コメントなどして頂けると
すごく嬉しいです😶🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

同い年です!娘も月齢近いですね😍私は好きな格好してメイクも毎日してますよ👌

みかん

私は母親らしくしてません😂
好きな服を着て
好きなメイクしてます🙆🏻👌✨
BAしてる時2児の母と言うと
引くほど驚かれてました😆
主人は元アパレルで理解があるのが
救いかもしれないです😭

a

はーい🙋
私の旦那もそれです!
私も同じ歳です!
タバコギャンブルやめたら
うちもそういうのやめると
言っておいてます(*^^*)

モラハラっぽいですね(´Д`)
確かにヒールは子ども抱っこしてて転んだらって思いますが、慣れてる人はヒールでもめっちゃ走りますしね…。
メイクだってスカートとかおしゃれだって、母親になったってしても良いことですよ(;▽;)

はるりおん

子どもに危険が迫っているときに走れる服装なら問題ないと思いますが🤔
メイクをきちんとしてるママ素敵だと思いますよ!

A&A

私も動きやすくて楽な服装ばっかりなので、🐻さんのお気持ち分かります!!
母親でもあるけど、1人の女性としてお洒落楽しみたいですよね😊娘さんがもう少し大きくなったら、お洒落なママだと絶対嬉しいと思います😊
私も外でお洒落なママ見ると、尊敬の眼差しで見てます!

たろママ

分かります😂
母親らしいって言葉、私は好きじゃないです。笑
ヒールは抱っこがしにくいので履かなくなりましたが、メイクや毛染め、ネイルは好きなままです❤︎
旦那はそういうのをして欲しい派なので、何も言いませんが…
全然関係ない人には母親らしくないとか母親らしくした方が良いと言われることがあります😅
男の人は子供が出来ても、変わらないことが多くて羨ましいですよね。
お子さんのことを愛してて、時に悩みながらも育児を頑張っていたら、それだけで立派に母親らしいと思います!
私はお洒落すると気分も晴れるし良いことだと思ってます❤︎
もっともっと自分らしさを楽しみながら育児できる世の中になったら嬉しいですよね🥰

なな

私も息子が生まれてから
ラフな格好になりました💦
ズボラなので私はそっちの方が楽で、、、
一方、旦那にはメイクもオシャレ(ヒールを履く等)してと言われてます😅
確かに母親とは言え、私も23なのであまり落ち着いた格好して老け込むのも嫌だなと思ったり🤔
街に出ればキレイなママさんもたくさん見かけますしね😶

旦那さんがなんて言おうと、たまのお出かけ、おしゃれもメイクもされて楽しまれれば良いと思います😊

女性が綺麗にするのって楽しみの一つですよね😆母親らしくって、中身ちゃんと母親なんだからTPOを弁えてれば別に良いじゃんって思います。むしろお出かけの時に必ず綺麗にしているママって素敵だし、娘さんも憧れるんじゃないでしょうか?

私も普段、息子を追いかけ回してラフな格好ですが、旦那が一緒の時はその負担が減るので自分の好きなおしゃれしています😊普段、日焼け止めとファンデだけになっちゃってますが、たまにメイクすると身が引き締まる感じがします💕

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますー。
家族で出かけるときは動きやすい格好して、旦那とデートのときはスカートとかどうでしょう??

ychanz.m😈❤️‍🔥

全然意味わからないです😡✋
母親だからって見た目の制限する必要ないと思います!
ピンヒール履いて、見えちゃうよ〜ってくらいのミニスカート履いて赤ちゃん抱っこしてるとかなら、何かあったら危ないよーとは思いますがそんな極端なことしないだろうし😅

私は26歳ですが、髪の色は常に明るいしポイントで赤とか緑とか色入ってることもあるし、服装も趣味が変わって雰囲気は落ち着きましたがスカートも履くし好きなの来ますよ😊
保育園でも先生が服装や髪型褒めてくれたりします☺️メイクも家から出るなら必ずしますよ👍🏻

子供のお世話に影響が出ないようにすることだけできれば好きなだけ楽しんでいいと思います😆

ぴーまま

私も同じ歳で同じくらいの娘がいます!元々ギャルギャルしてましたが妊娠出産を機会に地味な動きやすい服装しかしなくなりました。が、旦那からはお洒落な若ママでいて欲しい だらしない太ったおばさんにはなって欲しくないってゆわれるのでそろそろ頑張ろうかなーと思っています!きっと子供がもっと大きくなったら綺麗に着飾ってるママのほうが嬉しいと思うので旦那さんからの言葉は聞き流してお洒落たのしみましょう😆💗

はじめてのママリ

綺麗でいたい!っていう気持ちを持つのがなぜいけないんだろう、、😔
私は元々ラフな格好が好きだったので産後特に格好が変わったりはしてませんが、どこに行くにもスッピンで行くようになってしまいました😂
🐻(22)さんのように、家族とお出掛けする時はキラキラと過ごしたい!という考えは凄く素敵だと思います!!
輝くために努力を惜しまない女性って本当に素敵です!!
私も見習います❤

ちゃちゃ

私も母親らしくって言葉が嫌いです( ¯•ω•¯ )
母親らしくってなに??
じゃああなたは父親らしくしてるの?ってなります!笑

私はカラーもツーブロックも化粧もファッションもヒールも(多少低くはなったけど)
全部諦めたくないから全部やってます☻︎

旦那もいままで通りでいいよってタイプなので助かってます❁︎

たぶん他の家庭から見たらなんだあの母親ってなってるかもですがよそはよそ!うちはうち!です。笑

母親になったからって自分の好きなものや個性を殺す必要いと思いますよ❁︎

旦那様は奥様がきれいにしてキラキラしてる方がいいと思わないのかな?って不思議に思いました(´°ω°`)

母親らしくって見た目なんですかね、、
相手がなんて言おうと私は自分らしく生きますよ 笑

はじめてのママり

わたしもその年のときは好きな服装、ヒール、メイクしてました^_^子供も二人いました^_^せめてそのくらいはさせて欲しいですよね、、若いうちにしかできないこともあるし、我慢してることもあるし、、今は30代半ばでまた赤ちゃんがいるんですが、年なのかめんどくさくて😳😱😂全然オシャレしていいと思います💕

とらとら

ヒールはお子さんに何かあった時に動けるのかなとちょっと心配になっちゃいますが、それ以外は好きなオシャレすればいいと思います😁🎵
オシャレすると心も元気になりますよねー❤

にじのまま

ヒール以外は文句言われません!
スーパーに行くのだってメイクします!!
最初の頃はちょっと行くだけなのにメイクなんてとか言われましたが、
じゃぁちょっと行くだけだしなーブラで行っていい?って言ったら黙りました笑笑

ナル

33ですが、私好きな服着てますよー😅
母になってもオシャレして全然いいと思います!
ただ子どもが小さいうちはヒールはちょっと危ないのでやめてました😅
旦那も一緒出かける時に履いたり、子どもが走り回ったりしなくなったら全然いけますよ😆💕

うちはオシャレすると娘がお母さんその服可愛い〜と褒めてくれます☺️笑

まー

普段スッピンにラフな服装で
息子と散歩行ったり買い物行ったりしています!

でも旦那が休みとかで一緒に
出掛けるとかになると
近場でもメイクして服装も
自分の好きなの着ます🙌

ママになってもおしゃれは
自由ですよ😆✨
むしろ私はおしゃれなママの方がカッコいい!と思ってます🙌

momish

母親らしいってなんやねんって感じですよね。ただでさえ色々制限されるのに、見た目ぐらい好きにさせてよって思います。高いヒールとか、短いスカートはさすがに子供がいると危なくて無理ですが💦

楽さだけで服を選んでもモチベーション上がらないですよね😫!今日はおしゃれしてヒールも履きたいから、子供のお世話よろしく!(抱っこや追いかけたり、オムツ替えなど)て旦那さんに行ってみたらどうですか??私はヒール履きたい時はそうしてます💗笑

N

こんなにコメントして下さり本当にありがとうございます😭😭 共感の声素直に嬉しかったです。ひとつひとつ丁寧に返信をしたいところなのですが子供から目が離せない為いいね♡で失礼します。心強い先輩ママが沢山いてなんだか一人でじゃないんだなって勝手に思ってしまいました🙇‍♀️
皆様ありがとうございます🍀

S

私も母親なんだから!ってよく言われるけど
気にせず好きな服来てます!
メイクもバッチリでたまにカラコンとかも付けて
ピアスとかもつけてます!

何を言われようがやっちゃえばこっちの勝ちです(笑)

気にせず好きな服、靴着ちゃいましょう!!!

ヒヨコ

誕生日きたらアラフォーになるおばさんですが、全然ヒールの靴履きますよー!
サンダルもヒールだし、ブーツもヒールです。
ヒール大好き。
スカートは流石にロングスカートばかりになりましたが、膝丈スカートも持ってます。
唯一メイクが疎かになってます💧
サラッとでもやらなきゃって思う反面子供と肌が触れる事が多いからまだファンデにも抵抗が。。
元々メイクしてもナチュラル過ぎてスッピンと変わらないって言われ続けてる私なので肌の手入れしてればいっかー!って開き直ってます😅
母親だって綺麗なお母さんに見れられたいですからね😄
オシャレだってしたいですよね✨