※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piiiroママ
子育て・グッズ

母乳パッドのカスが気になる。母乳パッドが破れていないのに、透明なゼリー状のカスが出ることがある。同じ経験のある方いますか?

母乳パッド、おっぱいのカスについて…
授乳時間が空いてきて、3.4時間ごとに母乳をあげています。出先でずっと抱っこをしていた時や暑かったりしておっぱいが蒸れてるなーって時に、透明なゼリー状のカスが乳首の周りについていることがありました!すごく小さな粒でプチプチしたものなんです。勝手に、おっぱいのカスだと思っていたんですが、友達に聞くとそんなこと一回もないよーと言われてしまい…母乳パットの吸水ポリマーじゃないかと思ってきました😭母乳パッドが破れている感じもなく、母乳でパンパンってわけでもありません。でも必ず、おっぱい蒸れてるなーって時に出てきます。今まで母乳のカスだと思っていたため特に気にしていなかったんですが、きっと子供の口にも入ってしまっていると思います。
同じような経験したことある方いらっしゃいますか?母乳パッドが敗れていないのに、表面からポリマーが出てきてしまうことなんてあるんでしょうか?

コメント

asume!

チュチュベビーとピジョンのやつを今まで使ったことありますが、どんなに蒸れたりまた母乳でタプタプになったとしてもそんな事はあったことないですねぇ^^;

• piiiroママ

piiiroママ

ですよねー(´д` ; チュチュベビーもピジョンも擦れる感じがして、今はマミーパットてゆーのを使ってます。透明なツブツブなんて出たことないですよね?おっぱいのカスだと思っていた自分がバカすぎて泣けてきます(T ^ T)

• 4月23日