※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごあんず
子育て・グッズ

ベビー用石鹸と洗剤の使い方について質問です。いつまで使えばいいでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

先輩ママさんに質問です!!
ベビー用石鹸っていつまで使ってましたか?今はピジョンの泡で出てくるベビー用石鹸を使ってるんですがいつから大人と一緒にするのか…まだまだ先ですよね?

それと洗濯も大人と分けて洗剤もベビー用洗剤なんですがこれもいつまでやるんだろう…と疑問に思いました。

教えてください!!

コメント

ネイロnoまむ

先日,汗疹が出来て診察してもらった際,まだ石鹸はベビー用を使ってね!と言われましたw
1才過ぎるまではベビー用を使い続けて,その後,赤ちゃんの肌の様子をみてから決めようと思ってます♡
まだまだ乾燥や汗などに弱いので…

• いちごあんず

いちごあんず

やはり1歳まではベビー用ですよね!
    洗濯洗剤は早めでも良さそうですが直接体を洗うものは低刺激でなきゃダメですよね😓
    これからの季節汗疹も出来たりするだろうからしばらくはベビー用石鹸にします!!

• 4月23日
  • ネイロnoまむ

ネイロnoまむ

うちの子達の洗濯は初めから大人と一緒に洗っちゃってましたf(´-`;)ポリポリ
    別けて洗うのが面倒だったので…笑

でも!!石鹸だけはアトピタの泡で出るやつを使ってます!!笑
    (胸張って言えませんがね…笑)

• 4月23日
  • いちごあんず

いちごあんず

大人と一緒に洗濯しようか悩んでます。最低でも毎日2回洗濯機回すので面倒だし時間もかかるし…ベビー用の洗剤って割高な気がして…(ケチくさいですね!!笑)
    アトピタ♥ちゃんとベビー用なので胸張って言えますよ(*´︶`*)

• 4月23日
  • ネイロnoまむ

ネイロnoまむ

そうなんですよ!!
    ちょっと割高なんですよねw
    もっと言えば水道代ももったいないと思ってしまう私です(╥ω╥`)笑
    決してケチくさくないです!
    堅実派なのです!笑

アトピーとか極端に肌が弱いってゆう事がないなら洗濯くらいは一緒でもいいと思いますよ♡

• 4月23日
  • いちごあんず

いちごあんず

確かに!!😳水道代も節約できますよね!!( °o°)これはすぐにでも大人と一緒にしたくなってきました!!笑 アトピーとかもないので心配なさそうですね(ˊ˘ˋ*)ありがとうございます!!

• 4月23日
しょうゆうまま

うちもまだベビー石鹸使ってます!
あまり肌が強いほうじゃないのかな?って感じなんで、このまましばらく使います。

洗剤はちょうどベビー用がなくなったので、大人と一緒にしました!

• いちごあんず

いちごあんず

うちの娘も肌が敏感なのでしばらくはベビー用石鹸にします!!

洗濯洗剤は早めでも良さそうですね( ˙˘˙ )♡* ありがとうございます!

• 4月23日
ゆーたん、

1歳2ヶ月ですが変えるタイミングが分からずまだベビー用使ってます( ´ ▽ ` )ノ

• いちごあんず

いちごあんず

大人と一緒にするタイミングが難しいですよね!乳児のときはベビー用の方が安心ですね( ´-` )

• 4月23日
ktm260910

1才7ヶ月の息子はまだピジョンの石鹸使ってますが、そろそろ普通の石鹸に変えてみて様子みて荒れたりしなかったら大人と同じもの使う予定で考えてますよ♪

• いちごあんず

いちごあんず

大人と同じもので肌に合わなかったらと思うとちょっと気が引けてしまいます!
    ビオレとか敏感肌用のものなら大丈夫そうな気もしますが…うちの娘はまだ6ヵ月なのでまだまだベビー用を使おうと思います!!

• 4月23日
  • ktm260910

ktm260910

そうですよね(>_<)
    息子も1才になった時に大人と同じシャンプー使ったらフケみたいにカサカサになってしまって石鹸に戻してからまだ使ってないですが、まだカサカサになったらかわいそうなので、2歳位までは石鹸予定です♪

• 4月23日
  • いちごあんず

いちごあんず

そうなんですね…😵やっぱり大人用は赤ちゃんには刺激が強いんですね!!
    あんまり早いのも良くなさそうですね( ´-` )
    参考になりました!!ありがとうございます♥

• 4月23日
  • ktm260910

ktm260910

その子、その子で肌の体質が違うからママが気を付けないとですよね(>_<)
    お互いまだまだ手がかかるけど、頑張りましょうね❤

• 4月23日