※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが縦抱き以外では泣き止まず、縦抱きが続くのは大丈夫?他の改善策はあるでしょうか。

あと2日くらいで生後1ヶ月なんですけど、縦抱きじゃないと泣き止まなくて横抱きorハイローチェアや授乳クッションを試しても泣いてしまいます。首も腰もすわってないのにほぼ1日中縦抱きって大丈夫なんでしょうか。また縦抱き以外の改善策ってあるんでしょうか。

コメント

2児ママ

うちの子も縦抱き派で
毎日毎日縦抱きでスクワットしてました

ちゃんと支えて抱いていれば
縦抱きでも大丈夫ですよ


色々試してみて
ダメだったなら
逆に縦抱きが唯一の
泣き止ませ方なのだと思います

みい

抱き方は赤ちゃんのブームによるので今は縦抱きしか無いと思います😅
うちの子も縦抱きわりとしてましたが自分にくっつけて(もちろん息できるように顔を横に向ける)抱っこしてましたよ!

るんしら

縦抱きでも、首をしっかり支えてあげれば大丈夫だと思います。赤ちゃんもそれぞれ個性があってうちは首の向きグセがあったのでタオルなど置いてなんとか直そうとしたけどダメでした。
でも頭の形が悪い訳でもないので気にするかしないかだと思います!
急に赤ちゃんのクセや好みが昨日までとコロッと変わることもありますよ。笑
あとは少し日数明けてからまた試したりすると、すんなり受け入れてくれたりもします(^^)

まるまる

うちもその頃から縦抱き大好きマンでしたよ😂笑
頭と体をしっかり支えていたら大丈夫ですよ😊
赤ちゃんがその方が落ち着くならそれでいいと思います!

ママリ

うちの子横抱きで寝たことないくらい縦でぴったり抱っこゆらゆら好きです😂
首さえ支えてたら大丈夫ですよ☺️

あんな

うちは横が嫌いなのか泣きます…縦抱きスクワットなどがよく落ち着きます👍