※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠30週で友達の結婚式があります。ミディアムレアの肉を食べるか心配です。友達によく焼いてもらうようお願いするか、肉を避けるか悩んでいます。

トキソプラズマの抗体がないので、
生肉、生ハム、土、猫のフンは気をつけてね
と初期の頃に言われています。
妊娠30週の時に友達の結婚式があるんですが
その際出てくるお肉は辞めておいた方がいいですか?
それかまだ時間があるので、友達に
良く焼いてもらうようにお願いした方がいいですか?
だいたい結婚式の肉ってミディアムレアぐらいで
でてくるのでどうなのかなと、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく焼いてもらうようにお願いしましたよ☺️✨

はじめてのママリ🔰

30週なら友人に妊娠を伝えて、生物や生肉は食べれないと伝えるのはどうでしょう?🤔
友人から式場のスタッフに伝えて貰えれば、配慮されたメニューで対応してくれると思います😊

なら

結婚式の招待状にアレルギー?書く欄があって、そこに妊婦であること書いて参加したら火もちゃんと通した料理だしてくれました!
生物は全て無くしてもらいました😊
結婚式の主催者に伝えといたほうがいいかと思います。

なみ

招待状はもうお返ししましたか?
私が妊娠中のお呼ばれの時は、招待状の返信に『妊娠中のため、アルコール•生物は控えています』と書きました!
当日は、ノンアルコールのシャンパン、ちゃんと焼かれたお肉や、お寿司は生物でないものが出ました💡
ブランケットまで用意していただきました😊

  • なみ

    なみ

    招待状を返信していたなら、友達にお願いするといいですよ💓

    • 11月2日
ひな

妊娠中のため生物は避けてもらいました!!
みんなはミディアムのお肉でしたが
私のはよく焼いて出してくれました!
お茶漬けもあったのですが
全部火を通してくれたものを
出してくれたので
生物を控えてほしいと伝えた方がいいと思います!😊
式場もよくあることなので対応してくれると思います!