※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
お仕事

いいねかコメントお願いします😣

先日も質問したのですが回答があまり頂けなかったので再度質問させてください😣💦
いいねかコメントお願いします😣

コメント

はこ

評判は悪いけど新しいところで働く

はこ

今の職場はまだ辞めないで、もう少し時間をかけて探す

🧸☾·̩͙⋆

評判が悪い所は評判が悪いなりの理由がありますし、
急いで仕事を探している状態でないのなら…
私ならやめておきます。

ですが、条件はとても良いみたいなので、
とりあえず働いてみて
合わないなと思ったら辞めるというのも、
一つの手かなとは思いますね🤔
他の人には合わなくても、
自分には合うかもしれないですし…
カケですよね💦

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    急いでる訳では無いのでゆっくり探したかったのですが、転職サイトの方がとりあえず受けてみましょう!ということで受けてみた感じです😩

それも考えました😅
    案外いけたりしてと思う反面、でもそんな大きなカケをしてダメだったら辛い!と思って踏み出せないです😭

• 11月2日
  • 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

そうだったんですね😭
    そういう感じなら、私ならもう少し時間をかけて
    良さそうな所を探します!
    自分がここで働きたい!ここで頑張りたい!と思って踏み出した方が良いかなと思いました😊

• 11月2日
  • はこ

はこ

そうですよね😭
    自分がそこで働きたい!頑張りたい!と思えたら、周りの評判なんて気にならないですよね🤔
    そういうところで働きたいので、やっぱり今回は辞退させてもらうことにします!

• 11月2日
みゅうみゅう

私も以前看護師してました!私は給料よりも働きやすさを重視したかったので今の職場は妊娠を機に辞めてしまいました😂(環境が最悪すぎ&看護部が方針をがらっと変わってしまったので、その年で私の科では10人くらい一気に退職しました笑)
評判が悪いのは患者さんからのじゃなくて、実際に働いてる看護師からの評判ですよね?
子育てしながら最悪な環境で働いてストレス溜めるよりは、もうすこし時間かけて職場探しした方がいいかなぁと私は思いました😭

• はこ

はこ

そうなんですよね!
    今の病院もお給料は良くてもストレス半端ない所なので絶対辞めようとは思ってます😭
    今回受けた所も似たような感じだという噂もあって、悩んじゃってました😣
    直接働いてる方からは聞いていないのですが、そこで入院していた患者家族、その病院から転院された所の病院の看護師、知人がそこで働いていたとかです💦

急いでいる訳ではないので、やっぱりもう少し時間をかけて自分が働きたい!と思える職場を探そうと思います😣

• 11月2日
ままみ

見学とかは出来ない感じですか?私は看護師ではないのでわからないんですが、私の職種は求人を見てまず見学にいきます😊
実際雰囲気を見て、条件確認をして気に入ったらまた連絡させて貰います😊

条件良くても実際の診療の様子やスタッフさんとお話してどんな所なのか見て、自分の中で許容範囲なのか考えながら就活します😁

看護師さんを引く手あまたなのでできそうな気がします😊

• はこ

はこ

面接の日に見学はさせてもらいました!
    でもこれと言って悪いところもいい所もないという印象でした😣
    さらっとだったので、スタッフの様子もあまり見れなかったです💧

実際に見てから面接の方がいいですよね!
    次の機会があれば確認してみます!

• 11月2日
  • ままみ

ままみ

面接の日に見学だとさらっとになってしまいますよね😅
    次回からは見学のみ希望で探されることをオススメします😊

でもなかなかいいとこ見つからないですよね💦私ものんびり転職先探し中です😁

• 11月2日