※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiye★
家事・料理

そろそろ水通しをしないといけないのですがその前に洗濯槽掃除をしたい…

はじめまして*\(^o^)/*
そろそろ水通しをしないといけないのですがその前に洗濯槽掃除をしたいと思っています!
今使っているのはドラム式洗濯機なのですがまだ一度も洗濯槽掃除をしたことがありません(>_<)
ネットなどでやり方を調べてもイマイチよくわかりません。ドラム式洗濯機の掃除したことある方教えてください!!!

コメント

◎クレア

これでやりましたよー(*´꒳`*)
後ろにドラム式洗濯機の場合のやり方書いてあります!

• kiye★

kiye★

ありがとうございます*\(^o^)/*
    早速使ってみます!!

• 4月23日
まーたママ

こんばんは(*^_^*)
うちもこの前やりました!

洗濯機のコースに洗濯槽掃除があると思うので、ドラックストアなどに売っているドラム式用の洗剤を入れてスタートです☆

洗剤には、普通に1回洗濯機をまわすと書いてありますが、それだとあまりキレイになりません。

でも、、、うちの洗濯機は洗濯槽掃除のコースで11時間かかるので、半日使えなくなりました。

いつまでたっても終わらないので、説明書を見たら11時間と、、、(笑)

洗濯機によって違うと思いますが、事前に確認した方がいいかもしれません。

• kiye★

kiye★

うちの洗濯機も洗濯槽掃除コース11時間かかるみたいです、、笑
    半日使えなくなりますね😂🙌

• 4月23日
しょうゆうまま

私は月に1回、洗濯槽カビキラーを洗濯槽掃除モードでやってます!

上の方がおっしゃっていますが、半日はかかりますよ(^^)

• kiye★

kiye★

やっぱり半日かかってしまうんですね😭
    やってみます!!

• 4月23日
てえこ

塩素系?(液体)のやつよりも
酸素系?(粉状)のもののほうが
ごっそり汚れが取れます!
汚れが浮き出てくるので、すくって取ると
かなり綺麗になりますよ!✨
どちらも薬局に売ってるので、お好みの方を選ばれたら良いと思います(^^)

• kiye★

kiye★

ドラム式洗濯機の場合浮き出た汚れってどう取るのか疑問で、、、😢💦

• 4月23日