※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡*
産婦人科・小児科

高知市で4Dエコーがある産婦人科を探しています。国見産婦人科を検討中ですが、他におすすめの病院を教えてください。立ち合い出産や個室、費用を考慮しています。

高知県高知市にお住いの方教えて下さい♫🤰

1人目を内田産婦人科で出産しましたが産科が
終わった為、他の病院を考えています!
個人的には国見産婦人科にしようかなと
思っていますが、他におススメの産婦人科を
教えて頂きたいです( ・ ・̥ )♡

希望としては
・4Dエコーがある病院に通ってみたい
・立ち合い出産がしたい
・出産後、個室がいい
・ご飯にこだわりなし
・出来れば費用が抑えられる病院がいい

よろしくお願いします🤲😊

コメント

もも

国見は4Dがあるかはわかりませんが、田村産婦人科は4Dですよ
出産間近に部屋の希望を聞かれますが、出産ラッシュだと相部屋になるかもしれません
費用は世間で言われるほど高くはないと思います

  • ♡*

    ♡*

    田村も4Dあるんですね🥺♫
    ちなみに立ち合い出産は出来ますか?!

    • 11月3日
  • もも

    もも

    立ち合い出産できますよ
    ご主人だけだったと思いす
    我が家は旦那に拒否されたんで、でも産まれる直前まで旦那は横にいました

    • 11月3日
ままり

わたしも1人目は内田産婦人科で出産し、2人目は産科が終わるため国見産婦人科で10月に出産しました。
・4D:ありましたよ(^^)
・立ち会い:旦那の立ち会いはできました。
・部屋:余程お産がたて込まない限り1人で使用できます。わたしは個室がいっぱいだったので2人部屋でしたが、退院まで1人で使用できましたよ。部屋費はかからなかったです。
・ごはん:おいしかったです。お祝い膳やおやつもありましたよ。
・費用:36週以降の検診で毎週NSTをとりその費用で2000円程かかったと思います。出産・入院費は、診察時間内に入院・普通分娩で出産し、5日入院して手出し分が1万5千円程でした。

先生も助産師さんも優しかったですし、すぐに母子同室ではないので助かりました。国見で産んで良かったです(≧▽≦)ただ内田産婦人科の診察と会計の早さに慣れていたため待ち時間は長く感じました。けどその分、丁寧ですしプライバシーへの配慮もされてましたよ。

  • ♡*

    ♡*

    一緒の方が居て嬉しいですッ🥺🧡♫

    いろんな情報提供ありがとうございます🤤
    希望に合ってて やっぱり国見が
    第1希望だなぁあ〜♫♫

    たしかに 内田は待ち時間少ないので
    待ち時間気になるかも、、(笑)
    でも内田が特別早いだけで
    他の病院はそれが普通ですもんね😭

    細かく教えてくださって
    助かりました🧡🧡

    国見産婦人科行ってみます🤰

    • 11月4日