※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘へのクリスマスプレゼントにおままごとキッチンを考えています。2wayタイプとキッチンのみのタイプで迷っています。リビングが狭いため、2wayは使いにくいかもしれず、将来的にお店屋さんごっこが主流になるかもしれません。使っている方の意見を教えてください。

おままごとキッチンのおすすめについて質問です。
2歳の娘のクリスマスプレゼントにおままごとキッチンを考えています。

お店屋さんごっこもできる両面2wayタイプか
キッチンのみのタイプか迷っています。

悩んでいるポイントは
◆リビングが狭いので、2wayにしても動かすのがおっくうであまり使わなくなるかも…だっからキッチンのみがいいかな。

◆年齢が大きくなると、お店屋さんごっこが主流になるかも…そしたら2wayのほうが長く遊べるかな

という点です。
実際に使ってる方いかがでしょうか??
こんなタイプがよいよー!とかあればぜひ!
よろしくお願いします。

コメント

home

うちはIKEAのおままごとキッチン使ってます!シンプルなのでリビングに置いておいてもごちゃごちゃ感なくていいです❗️娘も毎日遊んでますよ❗️お買い物ごっこできるのもいいですよね〜わたしも買ってあげたいなぁと思いました😊今はないので、適当にソファーとかテーブルとかで娘の世界に入り込んでやってるので、なきゃないで成り立ってます😆

• ママリ

ママリ

イケアにもあるんですね!ありがとうございます😊
    工夫して遊ぶことも確かに大事な気がします笑。

• 11月3日
ありか

うちもIKEAのおままごとキッチン使っています☺︎
安くてシンプルで
お店屋さんにもなります(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
DIYが好きなので百均で色々買ってきてカスタムしたりしました!
オススメです!

• ママリ

ママリ

すごい!素敵ですねー!!写真載せてくださりありがとうございます😊
    こんな方法もあるなんて思いつきませんでした!参考にさせていただきます(^^)

• 11月3日