※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

2歳児の娘がイヤイヤ期で大騒ぎ。他の子を押しのけて自分のやりたいことを強要。こんなものでしょうか?

2歳三ヶ月の娘がいます。アンパンマンミュージアムに行ったのですが、散々でした。もともと自由に動き回りたい子なのですが。順番守れない、思い通りにいかないと怒る、泣く、ツバ吐く…。ほかの子を押しのけて自分がやりたい。イヤイヤ期の真っ只中、性格もあると思うけど、こんなに大絶叫してるのうちの子だけです。何かあるのでしょうか…。2歳児ってこんなものですか?

コメント

ゆうな

テンションが上がってしまってそんな感じになったのかな?と感じました!

• すずち

すずち

それは確実にあります!かなりテンション上がってました。もうキョロキョロ周りを見まくって嬉しくて仕方ない。そんな感じでした!でもやりたいものを見つけると大絶叫して友達が使ってるといや!と言ってどんどん行ってしまいます…

• 11月2日
メメ

イヤイヤ期の時期ですし、2歳児って通じてるようで話通じてないから一番お出かけしにくい頃な気がします💦
周りはきっともっと赤ちゃんか、大きいか、大人しい性格の子が多かったんですよたぶん。
だからちなっぴさんのお子さんが特別どうのってことはないですよ☺️

• すずち

すずち

そうなんでしょうか…。なんだかうちの子ばかり目立っていてかなり落ち込んでます。思い通りに遊ばせてあげたいけど、ほかの子も待ってるし、割り込みなんてできないし…。かと言ってほかに気をそらそうと思ってもなかなか難しい。そんな繰り返しでした。

• 11月2日
  • メメ

メメ

気にするから周りが良く見えてるだけだと思います☺️
    2歳って成長凄まじくて、ある日急に物分かり良くなったりするしまだ様子見で良いと思いますよ🙆‍♀️
    それまではママも疲れちゃうから人の少ない、自由に出来る所で遊ばせてお話しが通じるようになったらまたテーマパークなどチャレンジしてみて良いかなと😊

• 11月2日
  • すずち

すずち

そうですかね😊テーマパークなんて初めて行ったのでかなり堪えてます😭でも楽しそうではありました。泣き喚いてる時間も長かったけど。

• 11月2日
  • メメ

メメ

うちも2歳半前くらいに動物園行ったら散々で😂
    2歳前とかなりたての時は大人しかったのになんでー?!ってなりましたよ😭
    でも先週連れてった時はめっちゃ大人しく楽しんでたので、やはりそう言う時期だったんだなと思いました笑。

• 11月2日
  • すずち

すずち

そうなんですね😭うちの子はもともと我が強い子でした。きっとこういう子になるんだろうなとは思ってましたが…😭
    もうじき落ち着くとききますかね…😭

• 11月2日
milk

おつかれさまでした!🥺
息子が2歳の時そんな感じでしたよ!なんでうちの子だけ、、っていう気持ちもわかります😭😭
でも、多かれ少なかれ、そういう時期だと思いますよ!うちは3歳になってだいぶ落ち着きました😊
もう、動画でも写真でもたくさん残して、数年後の笑い話にしちゃうのがいいかと思います😂😂

• すずち

すずち

わあ〜!すごく救われるコメントありがとうございます😭やはりそういう時期なのですね…。自我の芽生えって怖い😭育て方間違えたのかなとさえ思ってしまいました😭
    笑い話にできるかな😭

• 11月2日
  • milk

milk

そういう時期ですよ!お出かけ嫌になっちゃいますよね😭
    イヤイヤちゃんと言えてるんだから、ちなっぴさんの子育ては成功してると思います!!
    とはいえ、私も当時は子どもと一緒に泣いたり怒ったり大変でしたが😭

• 11月2日
  • すずち

すずち

ほんといやになりました。
    いやいや言い過ぎとも思いますが…。そんな物ですかね🤔保育園では落ち着きはないけどそこまで手がかかる感じではないようです。

• 11月2日
  • milk

milk

保育園でそのような感じなら、家族の前では甘えもあるのですかね☺️アンパンマンミュージアムもはじめての場所で魅力いっぱいですしね✨

• 11月2日
  • すずち

すずち

ですかね〜😭そうであることを祈ります🙏
    やりたいことがあると大きい声で叫ぶのはやはり言葉がまだすぐ出ないからですかね??

• 11月2日
  • milk

milk

うちの息子はペラペラ喋りますが、やりたいことを大きな声で叫びますよ😂
    ◯◯するーーー!!!!!みたいな感じで😭わかったよ、普通の声で言えば大丈夫だよって今だに言い聞かせてます😂

• 11月2日
  • すずち

すずち

なるほど🤔うちは喋れるようになってきたけど、まだすぐには出てこないのかぎゃー!って叫びます。〇〇したいって言ってというと言います。

• 11月2日
  • milk

milk

2歳も3歳も、いろいろ吸収して学んでる途中ですもんね😆
    お互いゆるく頑張りましょう😂✨✨

• 11月2日
ままり

ツバは焦りますね💦
娘ちゃん相当楽しかったのでしょう☺️💓
他の方もおっしゃってますが、周りが大人しく見えるだけで案外そんな事もないのかな〜って思います😄✨
自我がしっかりあって可愛いなって思いました☺️

• すずち

すずち

楽しかったとは思いますが、怒ってる時間も結構あったなぁと…🤔あれで本当に楽しかったのかな?とも思ってしまいました。
    自我…かわいいでは済まされないレベルまで来てます😣

• 11月2日
  • ままり

ままり

うちは逆に喜怒哀楽が強くはなく、かといって落ち着いてるわけでもなく、順番?何それ?みたいなタイプで…
    子どもらしい子どもに憧れてます😂💓
    普段から癇癪おおいですか?
    言葉がちゃんと出てれば、こんなもんかなって思いますけどね〜☺️周りが凄くちゃんとして見えますよね💦

• 11月2日
  • すずち

すずち

そうなのですね!いろんな悩みがありますね本当に…😳
    普段から癇癪多いですね。すぐにイヤ!ぎゃー!と叫びます。困ります本当に。
    会話はかなりできるようになってきますね🤔でも急には出てこないみたいで…😣叫ぶのかなぁ😭

• 11月2日
  • ままり

ままり

全然ただのイヤイヤ期ですよ☺️💓3歳くらいには落ち着いたお姉さんになるんじゃないですかねー☺️
    むしろ2歳3ヶ月で言葉が先に出る子の方が珍しいと思います!言葉が出ず、泣き叫ばずに噛み付く子もいるみたいですし、まだまだこれからですよ👍
    ただの敏感体質て可能性もありますね🤔

• 11月2日