※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

批判のコメントはお控えください🙇🏻‍♀️お恥ずかしながら、今年の春頃から…

批判のコメントはお控えください🙇🏻‍♀️

お恥ずかしながら、今年の春頃から使わずに片付けていた加湿器が、最後に使った時の水分が少し入ったままの状態になっていました。

これって今年も使える希望はありますか?😓

旦那がキレイに洗ってくれましたがなんかにおう…と言うので(私は風邪で鼻が詰まっていてにおいがわからず😔)、殺菌しないといけない!と思いハイターをしました。

旦那いわくハイターのにおいになった。みたいですが、殺菌出来たのでしょうか?😓ハイターのにおいにごまかされているだけかもしれないと心配で💦

加湿器だし空気に関わることなので、気休めでキレイになったように見えるだけのものを使うのもよくないですよね…😓💦

コメント

目で見て綺麗になってるなら大丈夫かと。
ハイターの匂いが気になるならお風呂でお湯で流せばすぐに消えますよ。
うちの加湿空気清浄機もキッチンハイターぶっかけて掃除してます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    ハイターぶっかけたら、その前にどんだけの期間放置して菌が繁殖してようと、ちゃんと殺菌出来ているのでしょうか💦
    ハイターのにおいも確認しておきます!ありがとうございます😭

• 11月2日

退会ユーザー

99.9%の強力除菌が売りなので長期間放置してても綺麗になってるなら信用しても良いと思ってます。

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️💦💦

• 11月2日