※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

上の子の保育園の復帰は、1ヶ月健診後からでしたか?それとも預けていましたか?

下の子が10月の28日の5日前に産まれました🥰
私は里帰りをせず自分の家に帰って毎日自分の
お母さんが夕方ご飯作ったり家事をしにきてくれます!
上の子の保育園なんですが下の子が3ヶ月になるまでは
通えるので1月いっぱいは通える予定なのですが
先輩ママさん上の子の保育園のいつ頃から復活されましたか?
1ヶ月健診終えるまでお家で見てましたか?
それとも預けてましたか?

コメント

はー☆

預けてましたよー(*˘꒳​˘*)
息子も家だと退屈そうなので😭
新生児の頃から送り迎えに連れ出してました‪‪💦‬

• s

s

しんどくなかったですか??😂
    娘もママとは離れたくない、でもお外には遊びに行きたくて玄関に行っては泣いてるって感じで😭(お外に行けなくてごめんよ)って気持ちで申し訳なくてできれば保育園行かせたいなと気持ちがあり🥺💦
    送り迎えの時下のお子さんも連れて行ってましたよね??💦

• 11月2日
  • はー☆

はー☆

1日2人を家で見る方がしんどかったのと、息子も保育園行きたがってたので大丈夫でした😊
    たまに行きたくないと言った日は休ませて家でゆっくりして次の日からまた保育園って感じでしたね😀
    娘も一緒に連れて行ってましたよー!

• 11月2日
  • s

s

3連休明けから保育園に行かせようかと思ってるんですがまだ下の子生後1週間とかなので外に出していいのかと思いつつ送り迎えだけだから問題ないかなと思いつつ💭
    質問ばかりですみませんが下の子がどれくらいの時に保育園復活されましたか?

• 11月2日
  • はー☆

はー☆

私の場合は送り迎え車だったのであまり外に出した感じではなかったのですが😊
    入院中だけ休ませたので約1週間後に復活しましたよ(´^∀^`)

• 11月2日
  • s

s

そうなんですね!
    色々ありがとうございます🥰
    とても参考になりましたᙏ̤̫❤︎

• 11月2日