※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
その他の疑問

これは乳腺炎ですか?今朝から左の胸の外側が少々硬く痛いです。熱は37.8…

これは乳腺炎ですか?

今朝から左の胸の外側が少々硬く痛いです。
熱は37.8度、頭痛、咽頭痛、吐き気、全身痛い、寒気があります。
胸はめちゃめちゃ硬いわけではなく、授乳してぺちゃんになったのですが、左胸外側から乳首にかけて線状に硬くなっているのが残っています。

上の子の時の乳腺炎はこんな線状に硬くなったことがなく、あれ?というかんじです。
喉の痛みもあるし‥乳腺炎の可能性は低いですか?

出産した産院は人が足らないという理由でみては貰えません‥
とりあえず、解熱剤、葛根湯飲んでしのごうかと思うのですが‥

コメント

えり

線状にかたかったら母乳滞ってる感じしますね。乳腺炎のような気もします💦色んな詰まり方あるみたいですし!
といいつつわたしも乳腺炎と風邪の違い分からなかったです😂
どちらにせよ、お大事に!

• ポテチ

ポテチ

そうなんですよね、色んな詰まり方があるのを知りました💧今胸を見ると左胸だけほんのり赤くなっていました‥
    週明け良くならなかったら乳腺外科を受診してみます(>_<)
    ありがとうござます😊

• 11月2日
  • えり

えり

そういえば胸が赤くなった時に乳腺炎って助産師さんに言われて乳腺外科行きました!しんどいですね( ;꒳​; )その時は全身だるかったです💦ひとまず搾るか吸わせるかして頑張ってください😢

• 11月2日

私が乳腺炎になった時は部分的にだけ硬くなりました!でも喉や全身は痛くなかった気がします。インフルエンザの可能性はないですか?

• ポテチ

ポテチ

私も上のこの時はそうだったんですよね!
    いんふるの可能性は極めて低いです(>_<)風邪の初期症状のような感じです、
    今左胸みるとほんのり赤くなっていました(>_<)
    良くならなかったら週明け乳腺外科受診しようとおもいます‥
    ありがとうござます😊

• 11月2日