※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

男は自由で無責任でいいな。女ばっかり犠牲が多い気がして、精神的にも…

男は自由で無責任でいいな。
女ばっかり犠牲が多い気がして、精神的にもいっぱいいっぱいです。
子供生んでネイルもマツエクもエステも脱毛も、自由な時間が無いので行けなくなりました。
自分の病院すら 夫に気を使って行けていません。
娘と遊ぶのが精一杯で、家事は苦手 良い妻ではないと思います。
でも、私なりに 精一杯頑張ってます。
誰かに認めて欲しいです。

娘がお昼寝してるので、今から夕飯の支度です。
当たり前の主婦の仕事です。
外に働きに出ていないので 夫に後ろめたい気持ちもあります。
いっそ、保育園に預けて外で働けば、気持ちが楽になるかな?でも、小さいうちだけ いまの娘と毎日一緒にいたいです。

コメント

ママリ

保育園に預けて数時間だけでもパートするだけでだいぶストレス減ります!!!😍

息子が9月生まれということもあり4月に7ヶ月になった頃に預けましたが元々幼稚園までは家で見たい方針だったのが急遽旦那がそろそろ働きにいく?てボソッと一言言ったことと、待機児童になることを避けて一緒に居たい気持ち我慢して入れてみたらメリットだらけでした😂何より1番は自分の時間が出来たこと、息子自身家では体験できないことが保育園だと沢山体験できてるところです🥰💕

旦那さんにそこまで気を使う理由はなんですか?
病院くらい行けばいいし、ネイルもマツエクもしたい!って気持ちがピークになれば行かせて貰えばいいし、働いてないし…て思うなら働きに出るのもアリだと思いますよ🌸

わかります‼️

夫から「僕の稼いだお金♪仕事しないなら対等じゃない」と言われるし…仕事より育児の方が大変だよ‼️と思う毎日…。

だから、妊娠中に今のうちに‼️と思って週に1回程パン教室に行ってたら、「僕の稼いだお金で遊ぶんじゃない‼️」と言われたし…切迫早産で入院しても「パン教室に行きすぎで切迫早産になった」って言われるし…。

本当男と女の違いを思い知らされますね💦

よるり

私は経済的な理由で
息子を半年から一時保育に預けて
今も保育園に通ってます!
ある程度働いてお金が回ると
自分に使えるお金と、
保育園預けてる時間で自由な
時間が手に入りました😳笑
たしかに小さいうちは
今しかないから一緒にいてあげたいって
気持ちも分かります|ω・`)
でもマイナスなことばかりじゃ
なかったので、
保育園に預けて外に働きにでるのも
いいと思いますよ😊

• よるり

よるり

半年→生後半年
    の間違いです😅

• 11月2日
なな

めちゃくちゃ同じでついコメントしてしまいました!
同じ方がいるだけで凄く嬉しいです😃