※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で腰痛がひどいです。産後に痛みは消えるでしょうか?腰痛サポートベルトの効果や経験を教えてください。

現在妊娠8ヶ月です。
もともと仕事でも重いものを持ったり無理な姿勢をとることもあり、腰は弱かったのですが、妊娠5ヶ月の頃から腰痛がひどいです。
今は歩くたびに腰の真ん中がピキピキ痛むし、夜寝返りを打つのが辛くて辛くて…
調べるとホルモンの関係で腰痛が出るとも書いてありますが、この痛みは産んだら消えるのでしょうか?
現在腰痛サポートベルト?的なものは何もつけていません。
お腹が圧迫される気がして購入をためらっていますが、つけたことがある方、効果はありますか?
何より気になるのは産後に痛みが消えるのかです(TT)
同じ経験のある方意見聞かせてくださーい!!

コメント

ニャン太郎

私も腰痛いです💦
1人目も痛かったので骨盤ベルト使用していました😭
今も、着用していますが、明らかに痛みが違いますよ^_^
ガッツリと下腹を覆う骨盤ベルトと、細い骨盤ベルトを持っていますが、
細めの骨盤ベルトでも立っている時など、全然違います。
うちも上の子がいるので、どうしても抱っことかしないといけず、辛かったのですが、かなりベルトに支えられています😅

• とんとん

とんとん

腰痛辛いですね〜😭
    わたしは1人目は腰は大丈夫で、臨月に恥骨痛に悩まされたくらいでした。ので、今回は早期からの腰痛で毎晩寝るのが怖いくらいです(TT)
    ベルト効果アリなんですね!一回試してみようと思います!とっても参考になりました(*^^*)ありがとうございます😊

• 11月2日
ゆう

こればっかりは人それぞれなので産まれたら必ず痛みが無くなる!!とは言いきれません😭
だだ私の場合は妊娠前は全く腰痛無しのタイプで妊娠初期の頃から痛みが出始めて、とんとんさんの様に寝返りも痛くて出来ない,起き上がるのも辛い、歩いてる時も痛いって言う状態でトコベルや他のコルセットしても整体しても何しても産まれるまで痛みはよくなりませんでしたが、産んでしまえば全く痛みはありませんでした(3人とも同じでした)仕事は介護職なので中腰の姿勢や移乗介助があったりとほんと産休に入るまでは辛くて泣いた事もありましたけどねー🤣

• とんとん

とんとん

何してもダメだったんですね😭
    でも産んで良くなることがあると聞けて、希望がもてました⭐︎!
    重いものを持つと失礼な言い方で書いてますが、私も看護師で同じく患者さんを抱えたり処置やケアで少し前かがみになるだけでも、何回も休憩しながらの日々です😂
    流石に今は他スタッフに助けてもらってますが😅
    仕事はあと1ヶ月ほどでお休みにはいるので、あとしばらくの辛抱と思い耐え抜きます!
    ありがとうございます❣️

• 11月2日