※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふともも
子育て・グッズ

育児中の毎日を充実させるための過ごし方について相談しています。外出は近所のお散歩程度になると考えており、子供のお昼寝中に家事や趣味に時間を充てることで、育児と他の時間を楽しみたいと思っています。

みなさんは育児しながらの毎日を充実させるためにどんなことをしていますか。

3ヶ月の子と二人で過ごしています。気分転換したいのですが、一人でパーっと出かけたいというよりは、子供のそばにいながら時間ができたときに、何かしてもっと毎日を充実させたいと思っています。外にも出かけたいですが、これからインフルエンザが流行りだすと外出は近所のお散歩程度になると思います。

今は子供がお昼寝してる間に家事と食事を済ませ、たまに余力があれば、育児日記を書く・スマホで調べものする・ちょっとした趣味をするなどしています。
赤ちゃんの時期の子育ても育休もきっとあっという間に終わってしまうと思うので、育児を楽しみながらそれ以外の時間ももっと充実させたいです。
ずっと一人で見ていて疲れているときもあるので、無理ない範囲で何かしたいです。

みなさんはどんな過ごし方していますか?

コメント

ゆい

充実というのか分かりませんが、メルカリを始めました😂
実家に置きっぱなしという訳にもいかないので、片付けついでに。

あと、ベビースイミング考えています!
今月体験に行く予定です✨

ママリ

私も育児日記書いています。
とっても落ち着く時間です。
お昼寝のときは、日記か撮り溜めたドラマか温かい飲み物でまったりしてます☺️

あとは、ちまちまやるのが好きなので、昔ながらの分厚いアルバムに写真を貼ったり、ハーフバースデー用の王冠をコツコツ作ったりしてました。

ぴかり

子どもがご機嫌でゴロゴロしてたりお昼寝してるときに、子どもの洋服や小物をハンドメイドしてました☺️
これからの季節は、編み物もいいかもです🧶

sayamaru★☆

私はドラマみることが大好きなのでドラマ見れたらラッキー‼️そして子供と一緒にお昼寝したりナンプレしたり携帯さわったり……あとは料理の調べ物するのが好きなので簡単で美味しいレシピ調べたりしてます😊

ままり

私は今子ども2人育てているのですが、下の子も1歳をすぎ自分たちで遊べるようになってきたので2人で遊んでる時なんかは裁縫したりゲームをしたりしています。
今までは夜中に好きなゲームをしてましたが最近は寝かしつけしてたら寝落ちしてしまって全然出来ず、、笑
もうサイズアウトしてお下がりにも出せない服や思い入れのある服はメルちゃん達のサイズの服などにして自分の中で記念に残すようにしようと思ってから、時間があれば作るようになりました😊最近は全然ですが、それでも少し楽しくなりました😊

ふともも

みなさんコメントありがとうございます!手芸をされている方多いですね😊メルカリで家の片付けもいいですね👍参考にさせていただきます。ありがとうございました!