※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruまむ
子育て・グッズ

五月人形は中古でもOKですか?新品がいいですか?どの武将がいいですか?

五月人形を中古で買うのってどう思いますか?
せっかくのお祝いなんだから値段気にしないで新品買うべきですかね??
どこの武将を買うとか決まりとかあるんですか?

コメント

中古は嫌ですね( 💧¯₃¯ )

子どもの身代わりで悪いものを背負ってくれるという話を聞いたので、中古は誰かの悪いものも持ってきそうで嫌ですね…
お人形には怨霊が…なんて、本当かどうかはわかりませんが、怖い話の定番ですし(*_*)

武将はご家族の好きなものを選んでいいようです(^^)

初まま

私は実家のおさがりですよー!
兄が子供のときに飾っていたものです♪
自分たちなりにお祝いしてあげて、記念に残せれば値段などはあまり気にしてないです(*^^*)

レモン

中古を買うのは抵抗があります。
買わないのなら、旦那さんのお下がりの方がいいよう気がします。

武将は好みだったり、その武将のようになって欲しいという意味合いで選ぶと聞きました。

スプラウト発芽中〜

パパのを綺麗にとっておいてそれをお下がりなら気にしないですが、どこの誰のかわからない中古は嫌です(^_^;)

にぎやか大好きママ

最近は有名武将の兜を模したももが多いですけど、どの武将って分けでもないのが普通なのかな?と思いつつの我が家は私のお気に入り武将です(笑)

旦那の出身地を納めていたお殿様だったんで夫婦で意見が一致して選びました。そして、次に生まれた娘はその無精の娘の名前と同じ♪

息子さんがなってほしいイメージをみなさん想像してるのかなぁと思います。

うちは私の弟(子供から見た伯父)のをお下がりでした!
シングルなのでうちの家紋が入っているのをそのまま使ってます!