※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
ココロ・悩み

旦那からの精神的な追い詰められで離婚し、シングルマザーとして苦労しています。立派なママになりたいと悩んでいます。

愚痴らせてください…
妊娠3ヶ月くらいで
旦那からの精神的に追い詰められ
耐えきれず実家に逃げ
去年の9月に離婚しました。
離婚するにも全然届けをかいてくれず
1ヶ月以上待たされました。
全くをもって謝る姿もなく
むしろ開き直られてました。
ひとりで出産し、子どもは9ヶ月になりました。
離婚する際にお金は渡せないと言われました。
彼は正社員で働いているのですが
元嫁さんと結婚した時に家を建て
家のお金などで引かれて給料はとても
少なく、貯金もなく、
いつも金がないと口癖のように
言っていました。
産むまで籍を入れておいて
一時金なら使っていいよと言われましたが
たしかに彼が保健で払っているお金だけど
それは国が出してくれているものであって
お前の金じゃないやん。
っていう気持ちと、
それを使えば俺が金を出した。
と言われるのも嫌ですぐに離婚して
国保に入ろうと思いました。
わたしや子どもに使えないのに
家族手当が彼に入ること自体も嫌でした。
国保に切り替える書類などもくれず
彼の会社に電話したところ
担当の人に代わるって言われたのに
電話を切られるし、
折り返しもなく、その時のわたしの
精神面はボロボロで毎日泣いていました。
わたしの精神はボロボロだけど
わたしと子どもの幸せのために
なんとか乗り越えられました。
市役所に行き、相談をしたら
市役所の人が連絡をしてくれて
なんとか国保に入ることも出来ました。
離婚後、荷物を取りに行くことや
離婚届についての連絡は取りましたが
それ以降はとっていません。
ですが昨日息子の寝かしつけに
ドライブをしていてたまたま彼の家の近くを通りました。
お金がないのに車は変わっていて
しかも2台とまっていました。
家の外観?なども変わっており
お金がないのになんで?
と思いました。
黒の車と赤の車がとまっていて
証拠などはないんですが
あー、もう女出来たんだな。
そう思い、
やり切れない気持ちになりました。
今わたしはバイトを掛け持ちしていて
朝9時から11時までのバイトは
祖母にみてもらっていて
週末21時から2時までのバイトは
母にみてもらっています。
まだ保育園に入れられないので
あまり長い時間は働けず
少しの給料でやりくりしています。
こっちは必死の中、
彼は余裕でとても悔しくなりました。
こんな気持ちになるのは
わたしの心が狭いのでしょうか…
相手をしっかり選べなかった
わたしが悪いのですが
なんだかなあ…という気持ちです。
過ぎた事ですが
誰かに聞いてほしくて
ここで書かせてもらいました。

シングルマザーさんたちに限らず
ママさんたちは凄いなあと思いました…
わたしなんてまだまだだめだめで…
どうしたら立派なママになれますか。

コメント

おりんさん。

立派なママじゃないですか‼。
お子さんをきちんと育てて、仕事もして...それを立派と言わなきゃ何が立派なんだって感じです😊。
お金は今からでも、養育費請求してもいいのでは?。
公正証書などで請求しないと取り決めてしまったのでしょうか?。
私は元旦那と関わるのが嫌だったので、養育費などももらいませんでしたが...
最近、会社を起こしたと聞いてイラついてますよ😂。笑
心が狭いとは思いません!。

  • ちちゃん

    ちちゃん

    わたしも関わりたくないので
    養育費などはもらいませんでした😂
    市役所の人は養育費はもらわないのか?などの一点張りです😰
    願いが叶うならば
    彼に妊娠から出産までを
    味わって頂きたいです!(笑)

    会社を立ち上げられたんですね😨
    それも腹が立ちますね…(笑)

    お言葉ありがとうございます😭❤️

    • 11月2日
deleted user

わたしなら裁判をして、養育費と精神的苦痛の慰謝料をとりますね。
ただそれにも時間はある程度かかりますし、精神的にも疲弊しますし、育児と両立することが難しい…と思ったら、
離婚した相手のことは一切考えないようにします。

相手のことを考えてイライラしたり悲しくなったりするその時間こそが、無駄です。だって、その時間をそんなどうしようもないクズ人間に使うのって勿体なくないですか?!

大丈夫です、ちちゃんさんは立派なママです!子供と自分の幸せのために頑張れる、とっても素敵な人です!

クズ人間は、自分が手を下さなくても、きっとろくな人生送らないし今後誰かに痛めつけられる日が来ます。だからそんな人のこともう考えないでいいんですよ!!

  • ちちゃん

    ちちゃん

    たしかにそうですね!
    疲れてたのかそんなふうに考えて
    自分をもっと疲れさせていたんですね😨

    お言葉ありがとうございます🥺

    金輪際考えるのをやめます☺️
    その分息子にたくさん愛情注ぎます〜❤️

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

保育園に入れたら、正社員で頑張ってみたらどうてすか❓正社員で働くだけで立派だと思います。そんな頼りない男のことは、さっさと記憶から消し去り幸せになって下さい。

  • ちちゃん

    ちちゃん


    ありがとうございます!
    がんばってみます☺️

    • 11月2日