※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさこじ
子育て・グッズ

育児中の方、旦那さんにイライラすることはありますか?産後のホルモンの影響で、いつ収まるか不安です。他のママさんはどんなことにイライラし、いつまで続きましたか?

育児中のみなさん、旦那さんに対してちょっとしたことでイライラしませんか?(;O;)産後のホルモンの関係なんだろうけど、いつになったらおさまるのかなと…。ちなみにどんなことにイライラして、先輩ママさんいつまでこのイライラ続きましたか?(^_^;)

コメント

かず✴︎

お疲れ様です!
私は、旦那の存在自体にイライラしてました‼︎笑
今は…息子がもぉすぐ9ヶ月ですが…ましになったり…復活したり…笑

• むさこじ

むさこじ

存在自体!!!わかる気がします(笑)9ヶ月耐えてきたんですね(TT)お疲れさまです!まだまだ続くかもですね(泣)

• 4月23日
  • かず✴︎

かず✴︎

わたしの場合ホルモンとかの関係じゃないかもしれないですね…爆笑

• 4月23日
  • むさこじ

むさこじ

わたしもふと思ったことありますよ!これはほんとにホルモンの関係か?!って(笑)

• 4月23日
  • かず✴︎

かず✴︎

妊娠に気付いてないときに旦那が近付いてくるだけで吐き気がしてたんで、私…この人のこと嫌い?って思ったときがありました。笑
    つわりの始まりでした‼︎笑

• 4月23日
  • むさこじ

むさこじ

笑っちゃいました(´▽`)
    でも、たまにあれ?ってなるときありますよね(笑)

• 4月23日
みくる

なんでもイライラします(・ω・)
ご飯食べてすぐごろんところがり寝ること、子どもが泣いているのに携帯を触っていること、家事をなにもしないこと、言わないとおむつをかえないこと、仕事の帰りが遅いこと、もうなんでも!(笑)

いつまで続くんでしょうかね(´・_・`)
でも、イライラしなくなった時って、旦那さんに対して諦めがついた時なのでは、とも思います。

• むさこじ

むさこじ

わかります(TT)
    もうなにってことなく、何でもイライラしちゃいますよね💦
    ほんとにこのイライラ体に悪い(笑)
    はやく穏やかな日々が過ごしたいですね(>_<)

• 4月23日
まぁチャンママ

分かります。
本当にちょっとしたことでもイライラしてしまいますね❗
話してるのに、テレビ夢中で聞いてなくて、後で、その話になると、聞いてないと❗
話してるのに、上の空だったのは自分じゃんとイライラしてます。
ちなみに、二人目妊娠中なので、当分イライラは続きそうです

• むさこじ

むさこじ

うちもそれよくあります!
    聞いてないって聞いてないアンタが悪いんじゃん!ってかんじです:(
    まだまだイライラ続きそうですね(;O;)
    カラダ無理せず元気な赤ちゃん産んでくださいね♡!

• 4月23日
  • まぁチャンママ

まぁチャンママ

どうして、男の人って自由で自分勝手なんですかね。
    聞いてないのだって、自分が悪いんですけどね❗

• 4月23日
  • むさこじ

むさこじ

本当に男ってたまにずるいな〜って思います。
    痛いおもいもなんにもせず自分の子供ができて、自由に過ごして…。
    自分自分の生活を早く抜けだして欲しいもんです(笑)

• 4月23日
  • まぁチャンママ

まぁチャンママ

そうですよね❗
    痛い思いしたのは、母親だけって、父親にも痛い思いして欲しいって思ってしまいます❗
    そんなに痛くないでしょって言われると、なんで経験したことないのに、そんなこと言えるのかと、怒りすら覚えてしまいます。
    イライラする生活から早くぬけだしたいです

• 4月23日
樹里

色々ありますが、一番は帰ってきた時にカギをしめないことです!(-"-)
子供も産まれたし、いざというときどうするの~!!何度も言ってるのに危機感なさすぎです(´;ω;`)
ゴミはそのまま、服も脱ぎっぱ、イビキもかいてもいいからカギだけは閉めて欲しいです…
でも育児には理解しようと積極的なのでイライラは中和されてるかもです😅
けっこうしょうもないことでイラついちゃいますよね!ホルモンの所為にして、なるべく穏やかに過ごしたいですね(*´ω`*)

• むさこじ

むさこじ

カギしめないのはイヤですね!
    もう早く習慣づけてよ💢ってなりますよね( ¯ㅁ¯ )
    うちも飲んだ缶やペットボトル、ゴミそのままです。
    後で捨てるとか後で片付けるとかほんとにイラッとします!
    はやく穏やかに過ごしたいですね(>_<)

• 4月23日
黄色い木馬

後輩ママです。
毎日イライラですよ〜‼︎
1番辛かったのが
退院したばかり、睡眠不足の中でも、旦那と一緒に食事をしたかったので頑張って用意してテレビを見ながら団らん?
野球を見て高橋監督が映って「私大好きなんだよ〜!これから、野球が楽しみ♡カッコイイよね。」の発言に対して
生後間もない我が子に
ママは男好きですね〜と嫌味を言われました。
腹が立って
怒りより悲しみが大きくて、トイレに行って泣きました。
退院してから一週間たってない頃ですよ!ありえないと思いました。旦那はすぐ謝ってきましたが、どうしても許せなくて、3日間くらい引きずッて泣きました。
それから、
旦那の発言には敏感になり、毎回イライラです。

• むさこじ

むさこじ

えー!それはない!ひどい。
    冗談だとしても、イヤですよね💢
    産後は情緒不安定だから、なんかすぐ悲しくなりませんか?
    旦那の言動ひとつひとつに敏感になっちゃいますよね(>_<)

• 4月23日
mi-sky

出産後は自分のやりたいことを好きな時にできていいなーって感じでイライラしてました。
帰ってきてご飯できてて自分のタイミングでケータイいじったりご飯食べたり。。
普通のことが普通に?できていーなー。とか思ってました(>_<)
仕事休みの日は俺も休み。みたいな(>_<)育児に休みはないんだよとイライラ(>_<)

いまはそこまでイライラしません(≧∇≦)!

• むさこじ

むさこじ

すんごく共感です!
    わたしも1日1食でいいからゆっくりご飯食べたいわ…って思います。
    こっちは休みなし、子供が寝た一瞬のときがなにかやるチャンスですもんね(TT)
    いつくらいからイライラなくなりましたかー?☆

• 4月23日
キャツ

イライラしっぱなしです!
うちの場合、旦那も私に敵対心もってる感じがして、イライラしてると怒られたり態度も冷たいです。たまにふてくされてあまり口をきいてくれなかったりします。
あんたの世話までできないんですけどと言ってやりたい。ホントに子供で困ります。

• むさこじ

むさこじ

うちの旦那もですよ!
    原因はあなたですけど!ってかんじです。
    もう言いたいこと山ほどだけど、言ったら言ったで機嫌悪くなるからめんどくさいし、ほんと大人になってほしいですよね(;_;)

• 4月23日
H&A

とにかく全てにイライラ😡⚡してました❗妊娠中が一番ピークでしたが出産後もずっとイライラ💥真剣に離婚考えたくらいです❗まだまだイライラ😡⚡はありますが少~しはましになった気もしてます(*^^*)💡でも無神経で他人事でマイペースで自己中で自分大好きな旦那なんで…この先もイライラは大なり小なり続くと思います(-_-;)笑💦

• むさこじ

むさこじ

やっぱりみんな通る道なんですね( ; ; )イライラするのも疲れます↓↓
    わたしも離婚頭よぎりますよ💦この先大丈夫か?って本気で不安になります(笑)
    男ってどこもみんな一緒ですね…そうじゃない人も少なからずはいると思いますけど。。

• 4月23日
あいくん2015

もうイライラしっぱなしですよ!
諦めたいけど…
ムカ!
寂しいとか、敏感になったりもしているかもしれません…

本当は家族笑顔でいたいですよね!

• むさこじ

むさこじ

みんなイライラかなりしてるんですね(>_<)
    流さなきゃと思いながらもいちいちイライラしてしまいます↓
    情緒不安定です(;_;)
    家族笑顔が理想ですよね✨

• 4月23日
ゆか

私も毎日イライラしかしないです。
今日だって友人の結婚式で二次会で帰ってくるって言いながら
知らないうちに三次会まで参加してるし、
私がせっかく掃除してもその日の夜には旦那が散らかした物で汚くなるし、
朝私がお弁当作ってると泣いてる娘を連れてきて自分はそのまま寝るし、
ほんとなんなの。って思います😔

出産前はこんなことなかったのにーー😭

• むさこじ

むさこじ

イライラしない日なんてないですよね?!
    うわぁ…それはイラッとするやつですね。。。
    男はいいなぁ。
    泣いたら母親みたいなのやめてほしいですよね!!
    わたしも出産してからほんとにヒドいです(;_;)

• 4月23日