※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で移植の日に子供の保育園の都合が合わず、夫も仕事で手が離せない。どうしたらいいか悩んでいます。

2人目以降で不妊治療経験のある方、知恵をお貸し下さい💦
1人目を不妊治療で授かり、今2人目の治療を始めました。
今度凍結胚の移植があるんですが、時間が平日でしかも16時半指定です。
普段は息子は保育園ですが、16時半までのお迎えで
園自体も18時すぎまでしか開いてないので
移植の時間に預ける事ができません。

旦那は仕事が超激務で、この日1〜2時間ですら抜けることは不可能とのこと。
両親は飛行機の距離で頼れず、治療のことは言いたくないのでわざわざ来てもらうこともできません。

こういう場合、みなさんならどうしますか?
ベビーシッターなど頼むんでしょうか?💦
頼んだ事がないので、自宅でシッターさんと息子だけで何時間もお願いするのも不安です。。

コメント

はな

不妊治療の病院では移植の間だけでもお子さん見てくれる環境はない感じですか😭??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが聞いてみたんですがダメみたいで…
    連れてってもいいけど、診察時は内診室も一緒に入らないといけないので
    移植なんて無理ですよね😭

• 11月2日
  • はな

はな

そうなんですね…気の知れたお友達とか…には頼めないですよね😭ご主人が休めたら一番ですが困りましたね😭😭😭

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達はいるんですがみんなお仕事されてて💦
    ほんとに旦那に頼めたらいいんですが…
    現実的にはベビーシッターにらなるのかなぁと思います😣
    コメントありがとうございます😣

• 11月2日
mommy

大変ですね。
私の通う病院は託児がありました。
まずは市役所に、1日だけの保育の制度について聞いたらどうでしょう。もしかしたら少し遅くまでみてくれる保育園などが見つかるかなあと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

託児ある病院だと助かりますね😣
    他の保育園の一時預かりは考えてなかったので、確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月3日