※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけつー。(・8・)
雑談・つぶやき

一昨日、娘が幼稚園での作品作りの際にスモックと制服のポロシャツと肌…

一昨日、娘が幼稚園での作品作りの際にスモックと制服のポロシャツと肌着を黄色い絵具で派手に(?)汚してきて、漂白したけど、これが全く落ちない_(:3 」∠)_

昨日の遠足時に園長先生に「スモックとかごめんなさいね💦園でも軽く洗ったんだけど落ちなくて…😅」って_(:3 」∠)_

これ、もう諦めて一つ上のサイズのスモックとポロシャツを1枚ずつ買おうかしら…_(:3 」∠)_
んで、汚れたのは洗い替え用とかお絵かきの日用にしようかな💧

コメント

ちび➰ず

ウタマロ石鹸かオキシクリーンで落ちないですかね?
また温かいお湯の方が落ちやすいです

  • みぃすけつー。(・8・)

    みぃすけつー。(・8・)

    一昨日の晩にオキシクリーン+お風呂のお湯で30分程つけて、部分洗いの洗剤付けて洗ったんですが、全くでした😭⤵︎
    んで、昨日の晩にまたオキシクリーン+お風呂のお湯で一晩見たんですが、変わらず…ってところです_(:3 」∠)_

    • 11月2日
  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    今調べた方法ですがもしかしたらこっちの方が落ちるかもです

    • 11月2日
  • みぃすけつー。(・8・)

    みぃすけつー。(・8・)

    でんぷんのりは初めて知りました👀✨
    今日は買いに行けるか微妙ですが、早いとこ買ってみたいと思います!

    • 11月2日
deleted user

先程ツイッターで見かけたのですがフエキ糊が落ちるみたいです☺
どのくらいの汚れかわかりませんが是非♪

  • みぃすけつー。(・8・)

    みぃすけつー。(・8・)

    なかなかの広範囲で黄色い絵具が付いてます🤣笑
    上の方が言ってるでんぷんのりですね✨
    この顔はよく見ます(笑)
    早いとこ買ってやってみようと思います!
    作品展までにまた派手に汚されそうなので…🤣笑

    • 11月2日
deleted user

小さい頃、絵の具や習字の墨汚れは、母の言いつけでご飯を練り込んでモミモミしてました。

  • みぃすけつー。(・8・)

    みぃすけつー。(・8・)

    そうなんですね👀‼︎
    ご飯を練り込んで揉み洗いも初耳でした💦

    • 11月2日