※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

旦那が携帯ばかりで育児に不安。携帯いじりながらの育児はどうでしょうか?

携帯いじりながらの育児ってどうなんですか?

今日で生後26日になる娘の新ママです🙋‍♀️

今日、お宮参りの服を見にお義母さんと私で
これから出掛ける予定です!
初めて旦那に少しの間娘を任せるのですが、
旦那は常に携帯携帯携帯で、ソファーで抱っこ
してる時も片手には携帯。

寝室でオムツ交換しているとそのまま娘が
寝てしまい、わざんざ起こすのもあれなので
寝室に寝かせておくことにしました。
そしたら、旦那は泣いたらまた来るからと言い
またリビングでTVに携帯です。

正直、娘の前で携帯育児辞めてもらいたいです。
子供って携帯いじってるの分かるって聞きました。

こんな旦那に娘を数時間任せるのが不安です😭💧

コメント

もな👠

正直、ながら育児ができるのは赤ちゃんのうちです。

私は空き時間にソファでごろごろして携帯いじることもよくありましたが、今では息子からママ携帯みちゃだめ!ってめっちゃ言われます。
携帯見る時間さえも制限されてます。

なので携帯ばかりのパパなら将来的には子供にそうやって怒られる羽目になるとと思いますよ。

ema

うちの旦那も、携帯でゲームとか漫画とかばかりで…
イラついて一度、無言で手から携帯を叩き落としてやりました🤗
それからはだいぶマシになりましたが(笑)スマホは便利だけど、それが無かったら逆に何するんだろうと毎日考えます。

yang

新生児のお子さんを見る際に、片手に携帯を持っていると危ないですよね。
視線がお子さんではなく携帯にあって、お子さんに危険が迫った時にとっさに反応できないのではないかな?抱っこの時に片手にスマホでは危ないのでは?と思います。

とはいえ、まだ月齢の低い赤ちゃんは、パパが携帯触ってる…わたしを見てくれない…寂しい…というような感情はまだないです😂
こどもが大人の表情や様子を伺うようになるのは3歳前後と言われてます。

ご主人も、日頃のお仕事で疲れていて、家でスマホを触ってゆっくりするのがリラックスになっているのだと思いますし、完全に取り上げるのは可哀想ですよね💦

こどもを見るときは、ちゃんと見てて!なにかあったら怖いから!あと時々写真送ってね!と言っておくといいと思います🤔

新生児から半年くらいまで、赤ちゃんは動きも少なく見ている方も手持ち無沙汰になることが多いですが、半年すぎると動きや表情がでてきて、パパも赤ちゃんを見るのが楽しくなって、自然とスマホを見る頻度も減ってくると思いますよ☺️
うちは今3歳半と1歳半がいますが、ふたりが起きている間は夫婦ともにスマホを触る時間もないです😂

お恥ずかしながら私がスマホ中毒でかなりの時間スマホ弄ってます💦
なかなかスマホを手放せなくて悩んでます😂

旦那様ですが、まだお子さんが新生児なら泣いたらあやす、ミルクあげる、オムツ替えのチェックは必ずしてもらうようにしてあとはスマホ弄ってても大丈夫じゃないかな〜と思います😅

ママ

まだ0ヶ月じゃあやしたり遊ぶ月齢じゃ無いので気にならないです🙌🏻
子供が遊んでーって言ってるのに携帯だったら🙅‍♀️だなーと思いますが!