※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

生後1ヵ月健診には上の子は連れて行かない方がいいですよね?

生後1ヵ月健診には上の子は連れて行かない方がいいですよね?

コメント

2週間検診ですが連れて行きました。1ヶ月健診は置いていきました。

産院に託児所がある産院でしたがその日だけは託児ダメで、誰か付き添いがいるなら大丈夫ですが、付き添いがいないなら上の子同伴はダメでした…
でもどうしても連れて行かないとなら産院に問い合わせてみるしかないかなと思います‼︎
わたしは上の子を一時保育に預けて行きました😅

退会ユーザー

母は尿検査と血液検査と内診くらいでした‼︎

• 11月2日
あお

連れて行きました!!

1ヶ月健診で🆗もらうまで運転🆖
と病院から言われていたので
→ばぁばに運転頼む
→上の子を家に1人にできない
→みんなで一緒に行く

という理由でした!

付き添いがいれば大丈夫だと思います!

ママの診察は、私は内診とかでした!

その間1ヶ月の娘を見ておく人も必要だったし、上の子もいるとさらに付き添いが必要かなーと思います。

怪獣あんこら

託児所付きならOKかもです。総合病院なので私は幼稚園と小学校に行っている午前中に予約しました。ほぼ付き添いの人と一緒に来てるかたばかりで1人で来てたのは少数派でしたよ。

おろの状態をみたりしました。

連れていきました💡
うちの子は、小学生でちょうど祝日で
休みだったので😅

わたしは、内診とかで終わりましたよ❗
簡単な診察したあと、先生とお話でした😀

近々1ヶ月健診があるのですが
私は連れていきます\(๑ ́ω`๑)/

産婦人科に一応確認したら
ぜんぜん大丈夫ですよと言われました!

上の子の時の1ヶ月健診は
尿検査と内診とお話しでした‪✯‬

たたんたたん

上の子2人とも連れて行きました。ただ付き添い無しで子供と母親だけだとお母さんの検診は厳しいと思います。

尿検査、内診、先生と話くらいでした。

最初は義母に上の子たちだけ家で見てもらい私と赤ちゃんだけで行く予定でしたが、泣いてきかなかったのでみんなで行きました。
付き添いの方がいれば、上の子を連れて行っても大丈夫だと思います。

ザト

預ける先がなかったので、連れて行きましたよ😊
私の場合は悪露の状態や、子宮が収縮しているかの確認と、あと縫合した部分の接着状態を見てもらいました。

うちのところはダメでした😣
土日もやってるのでどこかでご主人お休みの日に見ててもらい、赤ちゃんとお母様のみでお願いします、と言われてます。
健診が別棟で妊産婦さんしか立ち入れない場所だったのでそれでなのかな?って思ってます💨
病院によって違うんですね❗
直接確認してみるのがいいかと思います⚠️

私の場合、上の子がじっとしていられなかったので、
実母に見ててもらいました😅

2mama

うちなんか、お母さんの検診中に赤ちゃん見ててくれる人つれて来いとまで言われました。どうしても出来なかたら受付に相談して、病棟、外来で誰か手が空いてたら側に居るけど、ダメならベビーカーで待合室に置いてきて。でしたよ😳
さすがにご意見が多かったのか二人目の時は、なるべく上のお子さん、赤ちゃんを見て貰える方と同伴で。になってましたが😅
時間もこの日この時間!!だったけど、基本的にはこの日この時間ですが、上のお子さんの都合、同伴される方のご都合等ご相談下さい。となってました。