※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
家族・旦那

旦那のことで、みなさんの意見聞かせてください。子供の41.2℃まで熱があ…

旦那のことで、みなさんの意見聞かせてください。

子供の41.2℃まで熱があがり解熱剤も効果がないので、念のため入院グッズ(服や軽食、飲み物など)持って夜間救急に行きました。一人では不安だったので、実母に付き添ってもらいました。

病院へ向かってる途中、旦那から電話が入り病院へ向かってると伝えると職場から直接病院へきてくれるとのこと。

病院ついてから、はじめは娘を抱っこしていたのですが娘がママ抱っこを要求したので、椅子に座ったまま私が抱っこ。荷物は私が背負ったままのと、実母に入院カバン一つ持っていてもらってました。
カバンを持ってくれるわけでもなく、少し離れたところで座っていました。

診察室には一緒に入ってくれ、先生との話中は「持って」と言ってカバンを渡し、診察後は少し離れた壁ぎわで立ってスマホをイジイジ。
診察を終えて娘に水分補給させようと身体を支えながら椅子に座らせ飲ませていたら突然の嘔吐。とっさに手で嘔吐物を受けとめてしまい、拭くものも旦那に預けたカバンのなかだし‥周りには患者さんがたくさん居たので大きな声は出さず、手を振り声かけたのですが離れてるしスマホいじってるしで中々気づいてくれず、側にいた実母にティッシュをもらったりして少ししのいでましたが、足りないので声をあげて旦那をよびました。近くにきたものの特に何もせず。

隣に座ってた知らない女性が、受付に嘔吐したことを声かけしてくださったようで、スタッフさんが袋とおしぼりを持ってかけつけてくれました。

旦那、病院に来る必要あった??と疑問を感じてモヤモヤするのですが、みなさんなら怒りますか??これが普通??

私は自分の子が体調不良なら、何も出来なくても様子をみたり側にいるのが普通じゃないの??と思うのですが。

自分から、職場から直接向かうよって言ったわりには何もしないし、側にもいない、嘔吐してたのに変化にも気づかない、スマホ??なんなの!!って感じでした。

自宅に帰ったあとは、自分がやったかのように義母へ報告(同居なので)、「受診後、水分とらせてたら吐いちゃった。明日は小児科連れていっていくわ」など‥

えっ?!あなた全然気づきもしなかったし、側にもいませんでしたよね??まるで出来た旦那のように報告してますけど、違いますから‥っと思った私。

いつまでも父親になれないこんな旦那に嫌気がしてきます。
どう思いますか??

コメント

ゆうき

何もしないなら来るな!!って言ってやりたいっすね(笑)
スマホばっかで気づかないし何もしないなら来た意味

• さくらもち

さくらもち

やっぱりそう思いますよね‥
    自分から病院に来るっていったくせに何しに来たんだかって感じです

• 11月2日
くれは

頭軽く叩きます👌なんのために来たのか、てか荷物持たされてる時点で、何かあったら呼べるような体制でおってほしいです

• さくらもち

さくらもち

ほんとそうですよね‥
    我が子のことでも他人事で人任せにしてる感じがひどすぎる

• 11月2日
さち

実母さんもいたから、ちょっとアウェーに感じちゃったんじゃないですか?
私ならその場はいいとして、後でお説教で、病院付き添う時はスマホじゃなく、娘の様子を片時も離さず見てて!って釘刺しますね(^ ^)

• さくらもち

さくらもち

確かにそうかもしれません‥
    旦那も仕事で、同居の義親は外出してて頼れるの実母だけだったので、頼りましたが旦那的にはアウェーだったのかも。

• 11月2日