※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
その他の疑問

ちょっと恥ずかしいですが、お金の話です。それに少し長いかもです((o(…

ちょっと恥ずかしいですが、お金の話です。
それに少し長いかもです((o(;□;`)o))

出産前から実家で同居していて、6月に出産しましたが、旦那はまだ義実家にいます。
義実家の方が居心地がいいそうで...
そりゃあそうでしょうよ!←
義実家で同居するか
半年になったら保育開始できるので、働いて、家族水入らずで暮らそうと思っていたんですが
義両親の離婚により、持ち家の名義が旦那と旦那弟になり、相続税諸々を払う始末に...
①半年から働き、家を借りる
保育料など諸々の支払いで家計が火の車。
義実家のお金を払いながら、家賃を払うのは、なんか馬鹿らしいw←
②義実家で同居
とりあえず家が汚なすぎる!
スリッパないと歩きたくないし、物(粗大ゴミ等...さすがに生ゴミはありませんww)が多すぎる...
何年か前のジャンプを見た気がしますww

との事で、希望は①ですが、名義に旦那の名前が入っている以上、市営住宅などは入れません。
もうこの際、二世帯に建て直すことも視野に入れてます。
漠然とした質問なんですが...
どうしたらいいでしょう((o(;□;`)o))?

コメント

岡子

②で気になるのが家が汚な過ぎるだけなら、一度業者に頼んでキレイにしてから同居なら家賃もかからずいいかと思いますよ(^ ^)

まぁぁ

名義を弟名義にしたら?ダメなんですかね?
私は旦那の親と同居です。汚い家ですが住む前に寝室だけリフォームしました。台所、お風呂、トイレも何年か前にリフォーム済みでした。でも他の部屋は汚いです。それがストレスになって何度も家を出ていきたくなったことか…気になって気になってしかたないので、旦那に号令かけてもらい、一年に2回ぐらいは大掃除してます。子供産まれる前は特にしっかりしてもらいました。
アパートに住めるお金があれば私はアパートに住みたいです。それか家をたてたい…
しかし、旦那が定職につけてないのでローンもくめない。
あー悲しくなってくる?
今は我慢我慢と…

義両親はどちらかは家にいないの?いるならどうして親の名義にしてないのでしょうか?

ままま♡

わたしなら実家は弟さん名義にして、自分たちは賃貸に住みますね☆

なつママ

回答ありがとうございます!
やっぱり同居ですかT^T
できれば同居はしたくないんですが...

なつママ

なぜ義親名義でないかは分かりませんT^T
リフォームいいですね!

なつママ

〉ままま♡
私もそうしたいんですが、今まで払ってきたお金がもったいないなーと思ってしまいます(°ε°`)
貧乏性ですww