※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
家族・旦那

数日前に家の鍵なくして、いま合鍵作ってもらってるけど特殊な鍵で出来…

数日前に家の鍵なくして、いま合鍵作ってもらってるけど特殊な鍵で出来上がるのに1ヶ月程かかるそう。
それまで夫は鍵なし。
それで今日会社の飲み会だと言って、帰る頃連絡してと伝えました。一歳になる娘の寝かしつけも終え、最近夜泣きも多くて睡眠不足もあり21時頃には私も眠くなってきて、危ないから鍵開けっ放しにしたくなかったのですが仕方なく夫に鍵開けとくから先寝てるね。とLINE送りました。
それでも返事帰って来ず、無視して寝てたら0時半頃娘が泣き出しました。まだ夫は帰って来てないし、LINEも既読が付いてない状態でした。
娘抱っこしても全然寝てくれず、二人でベッドでゴロゴロして夫に連絡取れず心配だったので、電話しましたが応答なし。帰ってこないなら鍵閉めるよとLINE送りました。
念のため社用携帯に電話してみたら、出ました!おつかれ〜とテンション高めの夫。それにイラッとしておつかれじゃねーよ。と返すと「お前なにしてんの?早く来いよ」と言われました。頭おかしいんじゃないの?と思いました。今日で1歳になった娘と妊婦の私を置いてひとり飲みに行って、その瞬間もう怒りと悲しみで涙が溢れて、旦那に怒ったら途中で電話切られました。本当にもう無理。
普段優しい夫なのでお酒入るとこんなにも人格変わるんだなと、、でも本当は冷たい人間なのかな。
連絡とれるのに私の連絡わざと無視してたのかな。
しかもあのテンションの高さ会社の飲み会じゃなさそうと思いました。なんか夫が信用できなくなりました。
今日はもう顔見たくないから帰って来なくていいけど、帰って来たらどう対応していいか分かりません。

コメント

ママリ

私なら鍵は開けときません。
もし不審者が来ても、1歳の子と妊婦ではどうすることまできないので💦

娘さん、お誕生日だったんですか?
悲しいですね😭
LINEで「上記の心配ごとがあったけど、寒い中締め出されたら大変だから開けておいた。会社の飲み会なら仕方ないけど、こんなに遅くなるなら大体の帰宅時間の連絡と、LINE確認はして欲しかった。どうすれば良いかわからず電話したら早く来いとか言われ、素面だし不安でたまらなかったから冗談だと流せず怒鳴ってごめん。でも娘の誕生日にあの態度は悲しい」
と連絡しますかね…
帰ってきたら、なるべく怒らずかと言って笑顔も見せず怒鳴ってごめんとだけ言います。
LINEは見てると思うので、そのあとの向こうの出方をみます

• ポコママ

ポコママ

コメントありがとうございます!そうですよね、危ないですよね私も迷ったんですが、電話終わった時点でもう鍵閉めました。
    今朝帰って来て、カバンなくしたとか色々ほざいてたので、そんな冷静な対応できませんでした😭😭
    怒鳴ってはいませんが、静かにキレました😅
    表現わるくてすみません!日付変わって今日の11/2が娘の誕生日です!今日家族で誕生日会する予定ですが、夫の態度が反省してるように見えず、酔っていて仕方なかったという感じなので、誕生日会どうなることやら、、(笑)
    娘は何も悪くないので、気持ちよくお祝いしてあげたいと思います😣

• 11月2日
ha♡♡

お酒は人を変えますからね😰
うちの旦那も本当に酷く、何回も何回も嫌な思いをしたので
酒をやめてもらいました!
もうひどすぎてそれしか私は無理でした😫

• ポコママ

ポコママ

コメントありがとうございます!本当そうですよね、お酒怖いですよね。
    うちの夫も朝帰り何回目だ!何回注意しても懲りないです😭
    飲み会事態は付き合いだし、行ってもいいと思いますが飲み方が父親の飲み方ではないので、直してもらいたいです!

• 11月2日
あまね

妊娠中って少しの事でも不安になったり、イライラしたりしますよね!
鍵を開けておくのは危ないのでラインしとけばいいと思いますよ!
付き合いもあるでしょうから飲む事が悪いとは言えないですが、もう少し奥さんの事を想いやってもらえると嬉しいですよね!
少しでも早く家に帰るとか、連絡だけはこまめにするとか。
私なら気が狂ってギャーギャーなりそうです😅
思ってる事は溜めずに話す方がいいですね!
今後の生活にも必要な事です🙂

• ポコママ

ポコママ

コメントありがとうございます!本当にそうですよね、イライラしてしまいます😣
    電話終わってから鍵閉めたから朝まで帰って来なくていいとLINE入れておきました。
    私も飲み会に行くなとは思わないですが、もう少し家族のこと考えて早めに切り上げてほしいです!今日は午前中私が健診があるので、帰って落ち着いたら話し合ってみます!

• 11月2日
りほ

鍵開けときません!危ないですし飲み会に行って何時に帰るのかわからないのに尚更!
開けてて何かあってからじゃ遅いですし…(>_<)

娘さん1歳のお誕生日だったのに飲み会優先とか…私なら許せない…残業なら百歩譲るけと飲み会…。飲み会は年に何回もあるけど初めての誕生日は1回しかないんだよ!って思っちゃいます。
鍵閉めてチェーン掛けましょう。
それで文句を言われたら『電話も途中で切られたから帰って来ないと思った。鍵開けたままだと子供2人で物騒だし閉めました。私も寝不足で寝ました』って淡々と伝えます。
それで旦那がどうですかですね。
そして実家が近かったらその日に実家に帰りますね、鍵を人質にして😂(笑)

• ポコママ

ポコママ

コメントありがとうございます!危ないですよね!電話終わったあとに鍵開けとくの危ないから閉めたから、朝まで帰って来るなと連絡入れときました。
    結局朝帰ってきて、カバンなくしたとか色々ほざいてて呆れました😅

表現わるくてすみません!日付け変わって11/2の今日が娘の誕生日です!今日予定では家族でお祝いするつもりですが、反省してるのかわからないのでどうなるか、、でも娘の最初の誕生日気持ちよくお祝いしてあげたいです!
    これ以上、酷いこと言われたりされたら実家に行きます😭

• 11月2日
あっさん

鍵は開けてたら怖いし、閉めます。
お子さんの誕生日の日くらい
飲みに行かずに家に居れないのか?
ってわたしなら、そもそも飲み会を
許さないかも知れません。
寒かろうがなんだろうとわたしには
知ったこっちゃないので鍵閉めて
さっさと寝ちゃいますね。

なにか気になるなら
我が子の誕生日に飲みに行って
居なかった恨み一生忘れない😉
ってLINEして鍵閉めてゆっくり
休んでください。

• ポコママ

ポコママ

コメントありがとうございます!表現わるくてすみません!日付け変わった今日が娘の誕生日です!
    今日お祝いする予定ですが、反省してるのか微妙です。
    鍵は電話終わったあとに閉めました!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

酷すぎる!
娘さんの誕生日に飲み会の時点で、かなり許せないのに、帰ってこないなんて!!
鍵かけていいと思います!

• ポコママ

ポコママ

コメントありがとうございます!
    表現わるくてすみません!日付け変わって今日が娘の誕生日です!いつも飲み会の次の日気持ち悪い〜て二日酔いで死んでるので娘の誕生日に それされたら最悪です。
    子どもがいるのに、朝帰りとか本当にありえないです。何回注意しても懲りないので、飲み会禁止にしようかなと思ってしまいました!
    鍵はかけて朝まで帰って来るなとLINEして寝ました。

• 11月2日