※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラや
妊活

ダイエットのモチベーションを保つ方法や、やりたくないことに対するモチベーションのあげ方について相談したいです。

皆さん、ダイエットのモチベーションってどうやって保ちますか?

そろそろ二人目が欲しいと主人と話し合ったのですが、ネックは私の体重増加。
一人目の妊娠出産を期に10kgほど太ってしまい、元々太ましい体格だったため、このまま妊娠するとヤバイということで、せめて妊娠前の体重に戻ろうとダイエットすることになったのですが…

当方、白米大好き!たまごかけご飯最高!炭水化物抜きなんて考えられない!っていうほど食べるのが好きで、運動するようになっても食べる量が減らせません…。

食べるのを我慢することが本当に無理で、ダイエット食を置き換えでやってみても、イライラしてしまってついつい白米をかきこんでしまいます。

運動も激しいものをするわけではなく、とりあえず負担がないように…と自分に激甘になってしまうのですが、このままだと痩せるまでに高齢出産の年齢に近づいてくるし、何とかしないとと思いつつモチベーションが保てません…

また、一人目の時ほど妊活!妊活!と追い込まれるような気持ちにもなれず、このままではいけないと思ってはいるのですが…

皆さんはどんな風にモチベーションを保ちますか?
ダイエットでなくてもいいので、自分がやりたくないこと、でもやらなければいけないことに対するモチベーションのあげ方を教えてください!

コメント

私も2人目が欲しくてダイエット始めました。
1人目の時に弛緩出血で死にかけたので、今回はなるべくリスクを下げたくて生きる為に頑張っています😅
とはいえ、1人で頑張るのは辛そうなので私はダイエット外来に通っています。
病院から食事指導を受けてやっていますが、2ヶ月で10キロ痩せました。
厳しい先生がついてくれてるのも感謝しています。

• サクラや

サクラや

それはすごいですね!ダイエット外来というものがあるんですね!
    私の地方にあるかわからないので調べてみます!

ちなみに受けるのは食事指導だけですか??

• 11月2日

退会ユーザー

最初に採血もして医療的な数値でダイエットをサポートしてくれるので信用できます😊
    数値によって保険適応か否かが決まるのですが、適応なら安く受診できます。

私が受けてるのは食事療法だけです。運動も一応すすめられましたが「子育てしてたら毎日が運動だろうから」と運動の強要はされていません💦
    通っている病院では、食べる物の規制はありますが、食べる量や塩分油の制限はないのでお腹いっぱい食べてて痩せられました。

• 11月2日
  • サクラや

サクラや

ご丁寧にありがとうございます!
    今、自分の地域にあるかめっちゃ調べてました😆
    いくつかあるみたいなので、吟味してみたいと思います‼️
    保険適用か否かというのもあるのですね💦
    数値的にヤバイ気がするので保険きかないかもなぁ…(独り言)

• 11月2日

退会ユーザー

自分が病院探して思った事ですが、ホームページで大々的にダイエット外来を説明しているところは力入れてるので指導もされごたえあると思います😊

私は10キロ痩せたたころでまだデブ。の30キロの減量を目標としている生粋のおデブなので保険適応でした👍(お恥ずかしい💦)
    保険適応でなければ、私の通っている所は一回の診察は5000円くらいでした。
    合う病院が見つかるといいですね!

• 11月2日
ままり⭐︎

わたしはダイエットというか太らないようにしてるだけなのでちょっと違うかもしれませんが食べるのを我慢するより血糖値を上げないようにしてご飯食べたりするだけでだいぶ変わりますよ❤️
私は夜食事の前レタスを1玉食べるようにしてます。ドレッシングは麺つゆとお酢とごま油のみ!
レタスは美容にもいいし便秘にも効くし血糖値をあげにくいんでそのあと白米食べても太りにくい体になります。

私はとにかく服がきれなくなるのが死ぬほど嫌なんでちょっと太ってきたなーと思ったらきつめのGパン履いてモチベあげてます

• サクラや

サクラや

あー、太ったら太っただけゆるゆるの服を探す私とは全然違いますね💦
    夜だけ置き換えっていうのはいいかもしれませんね😆
    ちょっと家計と相談しつつ検討してみます!

• 11月2日
2kids.mama♡

ラインが目立つ服を買う、おかし食べない、ジュース飲まない
便秘解消ですかね!
ごはんは普通に食べます😂

どーしても間食したい時は、私すっごいお酒飲むので
スルメとかやさいしかつまみません😂

あと気が向いた時に腹筋とか
常にお腹を凹ませる。とかですかね🤔
好きなモデルもしょっちゅう見て気持ちをあげてます🙋‍♀️

• サクラや

サクラや

便秘解消は確かに必要ですね!

• 11月2日
ぺっっっち。

私は、仕事です!
今の仕事はかなりの運動量になるので自然と痩せて維持出来てます。
なので食は食べたいものを食べる!でストレス溜めないようにしてます☺

「ダイエット!」っていうとなかなか気が進まないものですよね💦

• サクラや

サクラや

ストレス食べしちゃうんですよね…💦仕事でとはすごいです!

• 11月2日
しずく

以前やっていたのが、夜ご飯を17時ころまでに食べる!です★
出来るだけ夜はカロリー気にしましたが、朝と昼は気にせず何でも食べてました✨
4ヶ月で8キロ痩せました⤴

少しでも毎日痩せるとモチベーション保てて楽しかったです◎お子さんいると思うようにいかないかもしれないですが、頑張って下さい(*´∇`*)✨

• サクラや

サクラや

私もやっていたことあるんですが結局誘惑に負けてしまいました…

• 11月2日
りえ

私も産後ダイエットで、3ヶ月ほどで7キロ落としました!🙌
子供と一緒に17:30頃にはご飯を食べて、その後はおやつ等食べない。

時間があれば昼夜体幹トレーニング(youtubeみながら)。
お菓子をとったりアイスを食べそうになったら常に「明日の自分は思い出して後悔しないか?」と自問自答してたらわりとおやつはやめれてました😂😂😂

• サクラや

サクラや

私の場合、明日の私が後悔したらいい!って食べちゃうくらい意識低いです…

• 11月2日