※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
サプリ・健康

私のことなんですが、今日採血をしたら白血球が1万こえてて、看護師さ…

私のことなんですが、今日採血をしたら白血球が1万こえてて、看護師さんに、何かに感染してるよ、と言われました。
子供の風邪をもらって鼻詰まりは残ってる状態なんですが、発熱、扁桃腺が腫れてる等、継続した喉の痛みはありません。
夕方になると喉がイガイガしだして咳がでたりしますが、喉に流れる鼻水や黄砂のせいじゃないかと思ってます💦
病院では何かあれば連絡してねってことで、特定検査はしてないのですが、考えられる細菌感染、なにかありますか?😅
月曜日に生卵を食べたのでサルモネラ?とおもったのですが、サルモネラでも白血球は増えますか?
その場合、何日くらいで正常値に戻るのでしょうか😭
ちなみに、過去に鷄刺しをたべてサルモネラに当たったことありますが、無症状でした。
今下痢と便秘繰り返してるんですが、通院治療中なので、治療のせいなのか、感染によるものなのかわからないです💦💦
分かる方いらしたら教えてください!!

コメント

ママ

普通に風邪の菌やウイルスに感染してるだけだと思いますよ😊
白血球の値は後から下がってきます。

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

そうなんですか?
    看護師さんが、ウイルス感染だと白血球は上がらないんですって言ってて…
    だから細菌感染だと💧
    ただの風邪ならいいんですが…
    ありがとうございます✨

• 11月2日
さち

1万超えるくらいなら普通の風邪でも出るかと。
風邪も感染してる状態ですからね。
お大事にしてくださいね!

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

そうなんですね?!
    ウイルス感染は下がってる時にかかるからって看護師さんにいわれたんですが、そのあと一回バーっとあがるってことですか?
    今日の数値は11,400で、3週間前に風邪とか一切なくて採血したときは5,400でした。
    だいたい何日くらいで正常値に戻るんでしょうか…
    風邪引いたと実感したのが10日前で、鼻水も軽くなりつつあったんですが、昨夜からまた酷くなってました😂💦💦

• 11月2日
  • さち

さち

????
    風邪で普通に上がりますよ。
    喉が痛かったり鼻水ズコズコだったり、白血球がんばるために増えますし。
    たしかにウイルス感染だの細菌感染がどうとかありますが、それが分類できないのが風邪だと思いますよ。
    喉の炎症とか色々出てきて、風邪だから絶対白血球は上がらないってことないと思います。
    本当に気になってどうしようもないなら、もう一度内科にかかって医師に確認してみてください(^ ^)
    風邪でも白血球あがることはあると思いますって言ってくれると思うんですが。

• 11月2日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

そうなんですね🤔
    喉がイガイガは夕方からだし、鼻水や黄砂の影響だとおもってましたが、それも炎症反応ですよね。
    色々納得できました🥰✨
    治療は内科ではないんですが、風邪引いたら受診は内科、でも先に一度連絡くださいって言われてるので、鼻水治らなくてまた原因が気になりだしたら連絡して内科に行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月2日
jj

風邪をひいてるだけでも白血球数増加しますよ!
あと喫煙してると白血球数増えたりとかもあります😳

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

そうなんですか?
    看護師さんが、ウイルス感染は白血球は上がらないって言ってて。
    だから細菌感染です、と。
    確定診断してないから断言はできない、ともいってましたが😅💦💦
    ただの風邪ならいいんですけど🤔
    喫煙でも増えるんですね🤔
    でもタバコは吸ってないのでその可能性はないです✌️
    ありがとうございます✨

• 11月2日