※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

神奈川県の川崎駅まで20分くらいで行ける距離で、家賃がそんなに高くな…

神奈川県の川崎駅まで20分くらいで行ける距離で、
家賃がそんなに高くない
治安がいい
子育てに優しい
オススメの地域はありますか?
川崎市に限らずで大丈夫です🙆‍♀️
今武蔵小杉周辺に住んでるのですが、旦那が転職するにあたりもうすこし家賃が安いところに引っ越したいなぁと思ってます💦
保育園や幼稚園のことは考えなくて大丈夫です🙆‍♀️

コメント

川崎市多摩区は治安悪くないと感じます。
世田谷から引っ越してきました。

ママりん

横浜緑区、海老名、二俣川ら辺や鶴ヶ峰等は良いらしいですよー!

川崎駅に20分という条件で、家賃の安さと治安の良さを両方求めるのが少し難しいような....。
小杉より安いところとなると、20分では行けませんが、南武線のもう少し北の方の川崎市内ですかね?(新城とかなら少し安そうですし、登戸方面も治安良いかと。)
子育てのしやすさは、市内なので似たようなものですが、小杉に行くといつも周りの人が少し違うと感じるので、他の地域の方が、個人的に周囲とは関わりやすいかと思います😅
あと、いっそのこと幸区はいかがですか?小杉より家賃安いのでは?

とし

うちは、武蔵小杉から、分譲を買うのに鶴見の山側に引っ越しました。
川崎までは一駅です。
今、子育て世代に人気で少し外出すると赤ちゃん連れに必ず出会いますよ。
賃貸の物件の値段は、あまり詳しくありませんが分譲は武蔵小杉6000万〜に比べ、鶴見なら3000万〜な感じです。
山側、海側で随分違いますがポイントは、山側です。
ネット検索してみて下さい。

HARU

南武線の津田山駅~稲田堤駅あたりは武蔵小杉より家賃は安めです✨治安もいいし自然もあってのんびりした雰囲気です✨
ちなみに宿河原駅、登戸駅、中野島駅、稲田堤駅全てに住んだことがありますが、子育てサロンや支援センターが多いのはその中でも稲田堤駅や中野島駅あたりかなぁと思います!

みー

皆さんありがとうございます🙇‍♂️
参考にします🙇‍♂️

TY

川崎は北の方が治安が良いイメージですね。多摩区とか家賃とか、治安とか良いですよ

• みー

みー

かなり前の投稿にコメントありがとうございます。
    多摩区も検討したのですが、通勤の兼ね合いでやめてしまいました💦

• 5月7日