※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家事・料理

旦那が最近夜ご飯を必ず少しずつ残します…今日はドリアを作り、一口目美…

旦那が最近夜ご飯を必ず少しずつ残します…
今日はドリアを作り、一口目美味しい!と言って食べてくれたのですが結局三分の一も食べずに残しています。私がふてくされてしまってどうしたの?など聞いてきます。
食べるのが面倒な様です。平気で残すことに対して腹が立ちます。今日は食器を下げもしないのでそのままにしておきます。どうすれば直してくれるでしょう?

コメント

多すぎるのではないですか?
作る量を減らせばいいと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

多いと言えるりょうではないです、、

• 11月2日
ゆっきー

せっかく作ったごはん残されたら腹が立ちますよね!
お腹がすいてないんですかね?外で実は食べてきてるとか?
前からそうなんですか??

• ぴぴ

ぴぴ

外で食べてきてはないと思います、、夕食の前に少しお菓子をつまむ程度です。以前は綺麗に全部食べてくれてました😭

• 11月2日
  • ゆっきー

ゆっきー

逆に心配してきいてみたらどうですか?「最近ごはん食べなさすぎて変だよ?どこか具合でも悪いの?」とか…🤔
    だめかしら…

• 11月2日

ご飯食べてきてる、つまみ食いしてきた、とかないですか?
うちの旦那は、コンビニで結構食べてきてるくせに、いつも通りご飯食べる!と言われ出したら残されます🥵
ご飯は作らないのが一番楽、残されたくないからピッタリ出したい。無理なら自分で調節して欲しい(旦那はしない、できないけど)と何回も伝えてるのに、連絡もしないし残します🥵

• ぴぴ

ぴぴ

他のおかずには手もつけてくれてなかったので悲しくなります、、せめてもう食べれないとか一言欲しいですよね…

• 11月2日

退会ユーザー

詰めましょ!
    食べれないならご馳走様とか、少なめとか、食べてくるなら連絡しろー!!って😂

• 11月2日
C

うちの主人も、好き嫌いが多くて嫌いなものは残すし、食べた食器もそのままです💦

ですが今、主人は食べた食器を自分で片付けるようになりました。
娘が今ちょうどつかまり立ちやら、散らかすことがマイブームやらで、私たち大人は座卓で食事をしているのですが、娘が机の上を荒らしに来るんです😅
なので、自分で下膳せざるを得なくなったので、自然と片付けるようになりました!笑

娘がいつか、「パパ、トマト残すの~?ダメだよ!」と言ってくれるのを楽しみにしてます(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

好き嫌いはない様なのですが…娘さんの一言楽しみですね!笑

• 11月2日

旦那さんの寝るスペースにおぼんごと置いてみては?笑
食ってから寝れ!笑
パパは生まれてくるコのお手本なんだからしっかりしてほしいですね💦

冗談はさて置き、旦那さんご実家で住まわれてる時はどうだったんでしょうか?ご飯残してたのかな?
完食してるようなら義両親に写メ付きで相談して味方につけて叱ってもらいましょう(・ω・)♪

ご飯粗末にする方個人的に許せません( ˙-˙ )

• ぴぴ

ぴぴ

残すようになったのは最近なんですよね、、美味しくないのならこちらも努力しますが美味しいと言ってくれるのに残すので謎でしかありません、、笑

• 11月2日
みかん

食べるのが面倒ならこれから一切作りません🥰
せっかく作ってもらった食事をそんな理由で置きっぱなしにするなんてありえません!
旦那は結婚前の義実家では嫌いなものは一切食べず別のものを作ってもらってたみたいですけどね🙄
私なら残したものを旦那の顔に塗りたくると思います🥰

• ぴぴ

ぴぴ

ほんともう作りたくないです笑 私が拗ねながらもう食べんと?って聞いたら置いといてと言われたのでもう次の日の昼になりますがテーブルにそのまま置いてます!笑
    今から昼食なのでどうするのか楽しみです!

• 11月2日

食べるのが面倒なら作るのはその100倍面倒だから、もう夕ご飯は作らないね。
でいいんじゃないでしょうか。
食材を買うお金も作る手間もほとんど無駄になってしまうくらいなら、作らない方がお金も手間も時間も精神衛生上もいいですよ。
作るのが面倒だから食べなくていいや〜なら勝手にどうぞと思いますが、人が作ったものを食べるの面倒だから残すなんて信じられないです。
そんな人のためにごはん作る必要ないと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよね、、これから幼児分くらいの量にしてやろうかしら😑

• 11月2日
あちゃん

食べるのが面倒とは旦那さんが言ったんですか?
調子が悪い事隠してる可能性もありそうですが…🤔

まぁ、食器は下げろ!ってなりますね🙄

• ぴぴ

ぴぴ

旦那は何も言わずにテーブルから離れてました😂せめてもの金曜だからゆっくり食べるのかな?と思ったらもう食べないとのこと…笑

• 11月2日
m🤍

平気で残されるのは腹ただしいですね。ましてや食器もさげないなんて( ・᷄ὢ・᷅ )
1歳でも食べ終わったら食器持ってきてくれるのに。
旦那さんには何度も腹立つ事は伝えてますか?
これからは普通の量の4分の1ぐらいの量作ってだしたらいいと思います😊
少なくない?と言われたらいつも残すじゃんと言ってやりましょう('ω' 💢)

• ぴぴ

ぴぴ

普段は食器下げるんですけどね、、昨日は平気で残すわ食器は下げんわで重なり過ぎてさすがに腹が立ちました!!
    私はあまり相手に思ったこと伝えられないタイプで…
    もう自分で食べるだけよそってもらうシステムがいいですかね、、

• 11月2日
ma&ma

子供産まれてもパパが残してばっかじゃねー(=_=)あと残すなんて贅沢すぎる…(OдO`)💦
夕飯前にお菓子がいけないのかな!??

• ぴぴ

ぴぴ

今からご飯だよ言ってるのにお菓子食べるので、、それも原因でしょうね💧

• 11月2日
チビたん

密かにダイエットしてるとか??
それか何か悩みがあって喉を通らないとか?
食べるのがめんどくさい時ってたしかにあるから、その原因を聞いてみたらどうでしょう?

• ぴぴ

ぴぴ

悩みがあるようには見えなかったんですけどね、、ちゃんと旦那が帰ってきたときにドリアでいい?と聞いてからパパッと焼きました😑

• 11月2日