※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicomomo
ココロ・悩み

夫婦喧嘩で家出する旦那に困っています。暴力はないが物を壊し、子供のお風呂や寝かしつけが大変。旦那の異常性、他の家庭の対処法、旦那に伝える方法を知りたい。

夫婦喧嘩をする度に、旦那が家出をします。
3歳と1歳の子供がいますが時間も明日の予定など構わず家から出ていきます。
次の日幼稚園や、本人の仕事が朝早くでも関係なしです。
私としては夫婦喧嘩は仕方ないことなので最小限に抑えたいのも本音ですが、カッとなって家の物に当たって出て行かれるのが嫌です。普段は温厚で帰宅してから皿洗いなどしてくれるような夫です。暴力はされませんが皿やお茶碗は何枚も割れてます。その片付けや残りの子供2人のお風呂や寝かしつけまで一人でやるのが大変です。普段は夫がお風呂担当で寝かしつけまでスムーズです。
うまくまとめられずごめんなさい。
今日は旦那の弁当箱を壊して出ていきました。20時前くらいに出ていきましたがいまだ帰ってきません。
怒りがおさまるのか日付変わってから帰宅します。
何度も出ていかれるとその後が大変だから怒りがおさまったら早く帰ってきてほしいと伝えてはいるんですが難しいようです。
過去には喧嘩して家出したら、何日も帰って来ないタイプでした。なのでまだ良くなった方ではあるのですが…

うちの夫は異常でしょうか?
ほかの家庭は夫婦喧嘩で家出しますか?その後はどうしてますか?
そして夫には何と言えば伝わるでしょうか。分かってくれるでしょうか。脅しのような言葉を何度か使いましたが、勝手にすれば?とびくともしませんでした。

誤字脱字すみません。

コメント

怒りを抑えられず嫁や子供に暴力を振るうかもしれないし、家出してくれてる方がましかな?

私の元夫は、喧嘩になって私が気持ちを抑えたくて別宅へ行ったり、離れようとすると必ず追いかけてきて口論を続け、殴ってきていました。
そのため、DVシェルターに子供と入り、元夫から逃げました。

壊れた物の片付けは大変だけど、お風呂と寝かしつけはそんなに大変じゃないと思いますよ。

ちゃん

主さんが
今度喧嘩の時
家を出て行ってみては
どうでしょうか?

でもこどもが心配ですね...
10分とか?5分?
う〜ん。とにかく
残された方はしんどいっていうのを
旦那さんにわかってもらいたいですね!

• nicomomo

nicomomo

ありがとうございます(^^)
    ホントに残された側の大変さをわかってほしいです😅
    出ていかれるが嫌だったのでだったら私が出てくと一度あったのですが、出てけと追い出され鍵を閉まられた経験があります💦大雨だったので結局自分が謝って入れてもらうはめになりました😅

• 11月2日
そんなこと言わないで💓

うちの旦那も家出君でした!
喧嘩すると物に当たってすぐ家出🤣
電話にだって出ません😂
前に一度、夜に喧嘩したら車に行っちゃったことがあり、車で寝ているので声を掛けたら「後で家に入る!」って言ったことがあって…何度か声かけたんだけど入って来なかったので家の鍵を閉めて部屋で私が寝ちゃったんです😉💗そしたら朝5時に起きても家に居なくて車を見に行ったら泣き顔の旦那がいました🤣🤣🤣
喧嘩したからムカついて家の鍵を玄関の棚に置いて車で寝ていたらしく、家に入ろうと思っても入れなかった。今日は6時出勤なのに!って怒っていました😅
そこから家出しなくなりましたよ👍
一回痛い目に合わせましょう💗

• nicomomo

nicomomo

ありがとうございます😊
    うちも鍵閉めたことがありました。翌朝インターホン連打され恐怖でした💦
    私もはじめてのママリさんの旦那さんのように焦った顔が見たかったんですが、仕事前でカリカリしててダメでした😅

• 11月2日
はじめてのママリ

家を出ていかれると何時に帰ってきてくれるか、何かあったらと心配し、子供たちも心配しているからやめて欲しい。せめて違う部屋に移動にして欲しいとか伝えてみたらどうでしょう?

夜中に飛び出して事故にあったりしたら嫌ですよね!!

• nicomomo

nicomomo

ありがとうございます😊
    事故にあうのはホントに怖いです。怒りに任せて車の運転するのかなと…最悪です💦

違う部屋…それで怒りをしずめてほしいです。
    落ち着いたら言ってみます。

• 11月2日
りーりー

私の旦那もちょっと喧嘩?して今散歩という名の家出中です。笑
もうすぐ四時間たちます。
その間、子どもをお風呂に入れてミルク飲ませて寝かしつけて。
前はものにも当たってました。やっとしなくなりましたが…。
明日は朝から市の子育てイベントに行こうって話してたんだけどなー。
子どもほっておいて何してんの?もう知らん、って感じです。