※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ♡
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が食欲旺盛で、離乳食を早くから始めています。食事量について気になり、他のお子さんはどれくらい食べているか知りたいそうです。

離乳食についてです!
6ヶ月になる娘がいるのですが、食への興味が凄くて、おっぱいよりも離乳食なのですでに2回食です(^_^;)
量は、お粥orうどん30〜35㌘、お野菜類30〜40㌘、
お魚orお豆腐15〜20㌘程で、+ベビーダノン(朝か夕飯のどちらかしかあげてません)を食べる時もあります(笑)
おやつのおせんべいは日中1枚あげてます!
食べ過ぎですかね??
皆さんのお子さんはどれくらい食べますか??

コメント

お煎餅って早くて6ヶ月とかですよね?
炭水化物、ビタミンは倍でも大丈夫ですが
お煎餅はなくてもいいと思います。
あと食に興味があると言えど開始1ヶ月以降に
2回食で、まだ慣れていない胃に
ましてやお煎餅は食べ過ぎだと思います。

退会ユーザー

うちも食に興味か凄いですがお煎餅などはあげてません。
    あげても果物程度です。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

息子もあと少しで6ヶ月です😽私はうどんはまだあげてないのですが、本当に同じ感じです!うちの子の方が多いです…と言っても初っ端からあげる量を間違えてしまい、今更戻せなくなって今に至ります、、、(笑)
私の息子も、もうすぐ6ヶ月になるし大丈夫だと思い、お煎餅あげてますよ!詰まらせないようにずっと見ていて、麦茶などすぐ飲ませられるようにしておけば大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

管理栄養士です😊
そしてうちの子も同じくもうすぐ6か月です。
まだ1回食でお粥20g、野菜15gのみなのでベビ♡さんのお子さんはたくさん食べられていて偉いなぁと思います😊
1点、ベビーダノンだけとても気になりました。
砂糖の消化に関わる膵臓の完成が3歳頃なので体に負担なくお砂糖が消化できる量は1歳半でも3g程度です。
確かベビーダノンは5g近く入っていたと思うので成長に個人差があるとはいえ5か月のお子さんの体にはかなりの負担だと思います🤔
そのためヨーグルトを与えるならプレーンヨーグルトにかえることをおすすめします。
一緒に育児がんばりましょう🥰