※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

最近怒りやイライラが増え、自己嫌悪感が強くなっています。妊娠中であり、気持ちが落ち着かない状況に不安を感じています。

日付が変われば正産期です
ここ最近自分の怒りの沸点の低さに動揺してます
今まで全然イライラしなかったことにもイライラするし毎日ピリピリ怒ってばかりでそんな自分が嫌になります
最後の最後でマタニティブルー?でしょうか
いまだに寝ない上の子にイライラ、棚から洋服全部出されて思わずその洋服を床に投げつけて1人でぶつぶつ怒ってしまいました。娘も私が怒っているのに気づき静かになりました。ついカッと感情的になってしまいます。そしてなんだかここ最近気分が憂鬱です。妊娠中だからでしょうか?
ほんとになんでこんな小さいことでイライラ感情的になってしまうのかがわかりません。もうすぐ3人目が産まれてくるのに気持ちが落ち着かないし自己嫌悪です

コメント

りりり

妊娠中だし後期なら色々と大変でしょう😣
産後もイライラやばいですよ…😂
わたし3人目にして産後クライシスがやばいです😂

• み

産後も大変ですよね...。
    私は1人目の産後に産後クライシスで離婚の危機でしたがどうにか持ち直しました😭
    ホルモンバランスって怖いですよね😭

• 11月1日
  • りりり

りりり

大変だしホルモンやばいですね💦
    友達とかに話きいてもらって発散してます😂
    旦那もですが上の子たち
    自分の子で可愛いけどホントうるさいです 笑
    赤ちゃんベタベタ触るしガルガルもちょっとあります💧
    うるさくて耳栓欲しいくらいです 笑

• 11月1日
  • み

今だけと思って頑張るしかないですね😭
    娘ももう色々わかるようになってきてるので、怒ってしまった時はちゃんと謝って余裕のある時はたくさん遊んで寂しい思いさせないようにします😣

• 11月1日
  • りりり

りりり

年子ちゃんなら大変ですがあっという間に大きくなりますよ😊
    お互いがんばりましょ🥰

• 11月1日
raachan

私も自分に引いてます😂
でももう仕方ないよな!って
開き直って
強く言いすぎた時は娘に
めっちゃ謝って切り替えてます!笑

• み

そうですよね...今だけと割り切るしかないですよね😣
    産後は少し里帰りするので実家でじじばばに協力してもらいながら頑張ります😭

• 11月1日