※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoo.12
子育て・グッズ

旦那が飲み会で、娘が寝つけずイライラ。旦那は楽しく外出、自分も1人の時間が欲しい。育児休日はいつ?同じ気持ちのママさんいる?

少し愚痴らせてください😭💦

旦那が午前様の飲み会があるので、
今実家に帰ってるところです。

いつも、19時〜20時には寝る娘が
いつもとちがう環境や匂いに敏感なのか
なかなか寝れず泣いてグズグズして
やっと今さっき寝ました🙌

わたしも少しイライラしてしまって
母と父の前で、
実家に帰るとなかなか寝れなくて困る
とポロっと言ってしまって今すごく
後悔してます😭💦
孫のために色々やってくれてるのに
すごく申し訳ないです、、

そしてここからが本題なのですが
こうしてわたしが必死に娘を寝かしつけてる間に
旦那は楽しく美味しいもの食べて飲んで、、って
想像するだけでイラついてしまいます。

サラッと「飲み会だから行ってくるね」
って言ってるけど
私はそんなサラッと1人で外出だってできない、
1人の時間だってほとんどない
あなたはそうやって簡単に1人になれて
楽しいことができていいよね
って思ってしまいます。

やっぱり男の人は心のどこかで
子どもには母親がいるから大丈夫って
任せてる部分があるから平気で
1人で出かけたりできるんですよね、、、

子どもは可愛いし世界で一番大事だけど
母親にだって1人の時間が欲しいし
1人になる権利だってある。

育児っていつが休日なの?
と、切実に感じています。

同じように感じてるママさんいたら
ぜひ共感して欲しいです。笑

反感のようなコメントはお控えください🙌

コメント

めめ

わかりますよ。
うちは旦那の趣味が
釣りなので
早朝に出たり夜出たりします
本当自由にできて
こっちごせっせと育児してる中たのしんで
せこいです(笑)
そのまま率直にせこい
って言いますし、
この日友達とでるから
よろしく!とだけ言って
友達と遊びに行ったりも
最近するようになりました!
旦那が自由な時間と
同じ時間を
私も自由にさせてもらう
システムを導入したので
前よりはストレスフリーです🤣

  • zoo.12

    zoo.12

    ご返答ありがとうございます😊♡

    母乳育児なのですが娘がミルクダメ🙅‍♀️哺乳瓶ダメ🙅‍♀️なので私がいないと食事がとれない状況でして、私が1人で出かけられる時間4時間くらいなんです😭💦

    それも結構きつくて🙌

    途中で哺乳瓶を使わなかった私たちが悪いんですけど、それこそ本当に遠出しに行くとかは全くできず💦😭

    大好きなディズニーも今諦めてます🤦‍♀️

    そういう点も含めて娘に対しての責任の重さの違いを感じてイラついてしまいます😰

    いつからこんなに性格がきつくなったのか、、、笑

    • 11月1日
  • めめ

    めめ

    そうなんですね!
    うちは早々とミルク取り入れたので
    私もさっさと子供任せて
    遊んだりしてました😂
    母乳だったら
    離乳食始まって昼間断乳
    成功したらとりあえず
    旦那さんに任せましょう!笑

    • 11月1日
  • zoo.12

    zoo.12

    しばらく1人で長時間外出なんてできないって思ってたので、そっかー!そんな方法があるんですね🥺✨
    離乳食だけでお腹が満たせるようになったら、母乳もいらないんですもんね!

    その日を夢に描いてとりあえず明日も頑張ります👍笑

    • 11月1日
あーちゃん

もーわかります!😭
会社の飲みだの誘われたからだの、1人ででかけるけど
こっちはそんな時間なく
寝かしつけまでも色々したいのを我慢してやってるのに
自由がきいて羨ましい。
って毎回思います。笑
たまには1人の時間もほしいですよねー笑

  • zoo.12

    zoo.12

    ご返答ありがとうございます😊♡

    同じようなママさんがいて良かった😭💦今本当にタイムリーですごくイラついてて誰かに話聞いてもらいたいーー!!!って思ってたところで、共感して下さって心が救われました😭

    そんな会社の付き合いだの何だの知ったこっちゃないわって感じですよね🙌

    私もディズニー行ってくるから1日よろしくね
    ってサラッと言ってやりたい😒

    • 11月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そういうときこそ、こういうところで吐き出すのが1番です😂笑
    今は母乳育児中だから尚更ですよね💦うちも母乳だったため、哺乳瓶もミルクも拒否😞
    ミルクは仕方なくとかのときですが全て飲んでくれず
    すぐ母乳の時間😞だったので
    尚更今の時期は思うように
    預けれず、預けてもソワソワして思うように遊べないですよね😥
    もーすぐ?離乳食も始まって少しずつおっぱいも離れていく回数減っていくでしょうから、(それはそれで寂しい←)
    預けれるー!私も遊び行くぞー(息抜き)!の日が来るときが早く来るといいですね😍!

    無理なさらず、お互いゆるーく頑張りましょう😊😊

    • 11月4日
あっぴ

わかります!
ちょうど今イライラしてました!笑

うちの旦那はしょっちゅう飲んでくるので、その度にイライラしてます😅
私だって飲みに行きたい!!
そして朝ゆっくり寝たい!