※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

お子さんのセルフねんねについて相談です。いつからできるようになるか気になります。眠りにくい時は抱っこで寝ることが多く、時に疲れることも。12時間ずっと寝るので、ネントレは考えていないそうです。セルフねんねが始まるのを楽しみにしています。

お子さんはセルフねんねはいつからできるようになりましたか?

わが家は生まれてから今日まで眠たくなるとぐずり、私の抱っこで寝るといった感じです!全然いいのですが、少し重くなってきたなーと😂すぐ寝る日はいいのですが、寝かしつけに時間かかるときはたまに疲れてしまいます😅
ちなみに一度寝たら12時間ずっと寝ているので、ネントレ等は今のところ考えていません✨

セルフねんね自然とし始めてくれたら嬉しいです😂💕

コメント

みずき

夜だけですが、7ヶ月になったらいきなりセルフねんねになりました!
お昼寝は相変わらず抱っこです😅

まだ夜間2回は授乳してますが💦

  • あやか

    あやか

    いきなりだったんですねー💓
    夜だけでもセルフねんねになってくれたら助かります😭✨

    • 11月1日
ひいらぎ

上の子は初めてセルフねんねしたのは1歳半でした🤣絵本読んでたら寝落ちしててビックリしすぎて呼吸を確かめました🤣

下の子は生まれた時からセルフねんねしてくれます🤣

性格ですね(笑)

  • あやか

    あやか

    絵本を読んでいたら、、💗とても可愛いですね✨

    友人の2人目のお子さんも生まれた時からと言っていました✨
    2番目のお子さんがセルフねんねだととても助かりますね✨

    • 11月1日
ぴよりーぬ

未だセルフねんねなんてしません😂

  • あやか

    あやか

    そうなんですね😭💕
    でもなんだか可愛いですね💗
    ママは大変だと思いますが😭

    • 11月1日
みゆ

同じ感じでした❤️❤️

ずっと抱っこで寝てて
わたしもそこまで嫌ではなくて笑
ただ重たくなってきたなぁw
って思ってて、、笑
どのくらいだったかなあ
ちょうどそんなこと思ってるあたりに、きょう置いてみるかと思ってベットにゴロンさせてとなりにくっついて寝てみたんです。笑
そしたら最初は泣いたものの
5分くらいトントンしてみようかなぁとかオルゴールの音流してみたりしてたら
いつのまにか寝てて😂❤️笑
あ いける!とそれから抱っこで寝るの卒業って感じでした😂😂
全くネントレはしてないです☺️⭐︎
5.6ヶ月頃からだったと思います☺️❤️

  • あやか

    あやか

    同じ感じだった方がいて嬉しいです💗

    一緒にベッドにごろんとしながら寝たら可愛過ぎますね😍✨
    そうなると嬉しいです💗

    • 11月1日
はじめてのママリ

3ヶ月くらいから添い寝で歌をうたったりオルゴール鳴らしたり、トントンしてあげると寝てくれてました!それからずっと夜寝るときは抱っこなしです!早めから習慣つけておくと、そのままセルフねんねしてくれるようになっていくと思いますよ💕

  • あやか

    あやか

    3ヶ月から!すごいですね✨
    うちもできそうなことから実践してみます💗
    ありがとうございます☺️✨

    • 11月1日