※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パートナーと籍を入れたいが、義母の借金で両親が反対。将来金銭面が安定したら入れたいが、両親の反対で悩んでいる。

お互い籍を入れたいけど、義母が借金を抱えていて、両親が籍を入れることに反対しています。パートナーは、入れたいけどもし払えなくなって私の家などに取り立てが来たり迷惑かけてしまうかもしれないから中々入れられない状態にあります。私は席は今すぐ入れられなくても後で入れられるから色々金銭面的に落ち着いたら入れたいと考えているけど、私の両親が大反対しているのでどうしたらいいのか…彼にあまりいい印象はありません…

コメント

🐥

借金返せたとしても
認めてくれないということですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、400万の借金で
    彼の給料じゃ中々返せる額ではないです。

• 11月1日
  • 🐥

🐥

騙されたなら弁護士相談とか
    行っても無理そうですか?

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士に相談するお金もないです。義母は1ヶ月分の給料を全て借金に使い、家賃や光熱費など払えないと彼に言ってました。彼が全てお金払ってます

• 11月1日
  • 🐥

🐥

無料相談ありますよ!
    私も行ったことあります!

• 11月1日
h1r065

義母の借金をまずは整理させないとじゃないですか?
その借金がどういう経緯でのものか知っていますか?
赤ちゃんは産んでもパートナーと一緒にならないほうが母子のためにはいい場合もあります。
パートナーが義母の借金の支払いをしてるなら結婚とかはやめてるほうがとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん先に整理させようと考えてます。義母はタイ人で日本語があまり分からなくて騙されてしまいました。
    今すぐ籍入れたい訳じゃなくて借金が片付いたら入れたいと思ってて、それでも両親が反対するのでどうしたらいいのかと思い…

• 11月1日
  • h1r065

h1r065

まずは整理してを早くして大丈夫ということを示すしかないと思います。
    ギャンブルで作ったわけでもなく騙されたからでとか理由が後ろめたくないならクリアにはなっていくと思いますが。
    義母さんも借金返済はしていくとか外国人てことであなたが苦労しないかどうかはご両親は心配はしてるのかなとは思います。

• 11月1日