※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

旦那の愛情表現に違いを感じる。息子には心配があり、娘にはない。愛情は同じと言われるが、疑問が残る。要因は自分の考え過ぎか。

2人とも実の子だけど、愛情が違うっていう方いますか?
上が男の子で下が女の子です。
旦那は上の子大好きです。下の子も可愛いと言いますし、遊んでくれるし抱っこもちゃんとしてくれるし家にいるときは育児に参加してくれてる方だと思います。
でも旦那のLINEのアイコンや携帯の待受全部息子オンリーで、実家にたった一泊2日しただけで、泊まった夜は、ちゃんと息子はご飯食べたか、お風呂に入ったか、寝れてるか、とかすごく心配してきます。でも娘の心配はしてないです。接し方で愛情が違うとは感じないですが、どうして待受や実家に帰ってる間の心配に娘は登場しないのか疑問です。旦那に聞いても、え?同じだよ。って言いますが、みなさんがわたしと全く同じ立場なら引っかかりませんか?わたしの考えすぎですかね😢

コメント

Ru☽

下の子がまだ、1歳とゆうこともあるのではないですか?

3歳5ヶ月くらいだと、
可愛くて目が離せなくなる
けど、愛おしい時期ですよね😋💞

うちの旦那も、お話が出来る様になってから
やはり、楽しいみたいです!笑

あまり深く考えずですよ!笑

• a

a

なるほど!そういうことですかね‼️
    うちの息子最近やっとお話しできるようになって、まだまだ言ってることはめちゃくちゃですが、旦那からするとたしかに可愛い時期って思うかもですね😊‼️
    わたしは毎日一緒にいる時間が長いので、正直下の子のが可愛い…😅かと言って愛情が違うことはないですが!
    なんか男女違うからかな?とか色々考えてしまいましたが、あまり深く考えないで、まだ1歳だからと思うようにします!

• 11月1日
Kmama

父親は出産もしてない育児もあまりしてないから子供との思い出が1番って聞きました!
なので上の子の方が可愛い可愛いです
うちの旦那もLINEのアイコン長男だけですよでも下の子もすっごく可愛がってますし
差別してたらまた話は別になりますが💧
友達の旦那も上の子の待受らしいです

• a

a

え、そうなんですね‼️
    意外と上の子だけっていうご主人多いんですね🤔
    なんか安心しました✨特にあからさまに子供に対して態度で差別してるとかは今のところないので、あまり深く考えないでいきます!

• 11月1日
  • Kmama

Kmama

これから下の子との思い出がたくさんできるので同じようにやってくれると思います🥰うちの旦那もそうだと願いたいですw

• 11月1日
  • a

a

安心できるお言葉をありがとうございます😭‼️

• 11月2日
ym

うちの旦那も上下が喋るようになるまでは上の子の方が可愛いと言ってました。
まだ何喋ってるかわからない、ただ泣いて伝えるしかできない子より、ある程度喋れる子の方が…って感じでしたね。

• a

a

たしかに意思疎通できた方がいいですよね💦一緒に遊べるっていうのもありそうですよね!男女の違いが関係してるのかな、とか深く考えてしまいましたが今のところあからさまに態度に出してるわけでもないので引っかかりますが、様子見ていこうと思います😣‼️

• 11月1日
まゆみ

うちのパパは長男より長女ですねー。

とはいえ、長女かわいー!ってなったのは一歳ちかくなってからですが。

やっぱり自分に懐いてて、意志疎通できるのが可愛いのかも!

後は長男が私似で、小2の生意気盛り、長女がパパ似でパパっこなので余計ですねー。

• a

a

異性も関係するかもですが、やっぱり一緒に遊べるようになってから、意思疎通できるようになってから、ってのがありそうですね‼️
    あからさまに子供に対して態度で差別してるわけでもないので、様子見ていこうと思います‼️

• 11月2日
ゆうこ

まだ1歳だからってゆうのが大きいと思います🙌
息子が2歳ですが旦那は今がピークに可愛いと言ってます♪̊̈♪̆̈やっぱり話したり意思疎通ができるようになると違うみたいです!!
3ヶ月の女の子がいますが息子の方がやっぱり可愛いみたいです😢

これから下の子が大きくなるにつれ旦那さんも変わっていくのではないでしょうか✨

• a

a

なんかまだやわやわの赤ちゃんだとこわい、どうしていいかわからないってのもあるらしくて、でもそれにしても待受とかは変えてもいい気がするけどそこまで男の人はマメじゃないんですかね🤣💦
    でもやっぱり、娘はパパの姿が見えなくなって後追いするので娘はパパのこと好きだと思うし、それはパパがしっかり接してるからだと思うので、これから様子見て、これからもずっと息子のことしか話題に出なくて気にかけてくれないならまた考えます😣‼️

• 11月2日