※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.so
妊娠・出産

18週目の検診で女の子の可能性が高いと言われたけど、エコー写真を見て自信がない。女の子を出産した経験のある方、今の写真で女の子と思いますか?

初めまして…!
19週目に入った2児の母です(^-^)
先日検診にいきました。18週目だったのですが
突起物が確認されなかったので女の子の可能性が
高いですねと言われましたが…
なんだか、突起物が写っている気がするのですが
女の子出産した事がある方、今の時点で女の子
と判定されている方…
このエコー写真をみて女の子と思いますか?^_^;

コメント

かおりおり

質問の答えになってないんですが、私の19週のエコーでは、突起物の有無でなく、お股にXの線があるので女児の可能性90%と言われました。
こういうエコーでこのXの線と言われましたが、男児の同じ様なエコー像と幾つもの例を見比べないと、どれがどうこうと言うのは難しいですよね ^_^;

  • mama.so

    mama.so

    回答ありがとうございます(^-^)
    そうですよね…
    まだまだ性別は、気長に待ってみます(^^;;

    • 4月23日
えりり(・∀・)

週数近いですね(o^^o)!
先日の検診でいただいたエコーです☆彡.。
私も「男の子っぽいのは...付いてないですね」と言われました!

  • mama.so

    mama.so

    回答ありがとうございます^o^
    私も付いてないとだけ言われている状態です…
    はっきりさせてーとゆう気持ちでいっぱいで、次の検診が待ち遠しいですが(´・_・`)
    性別が分かるまでの間の、ドキドキは、
    妊婦である楽しみの一つでもありますよね(^-^)

    • 4月23日
  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    そのモヤモヤ分かりますー!!(><)
    2ちゃんねるで有名な現役産婦人科医のR先生にも動画を送ってみましたが、まだ返事が来ず...(°д°)
    早く確定して欲しいですよね\(^o^)/!

    • 4月23日
  • mama.so

    mama.so

    私もモヤモヤから、2chでR先生に画像送りましたが、まだお返事返ってこず待ってるところです(^O^)
    皆さん同じお気持ちなんですね(笑)
    笑っちゃいました(^O^)
    きっと私も2chで聞いて待ち中なんで、同じ日にお返事返ってきそうですね^o^

    • 4月23日
  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    おおおおー!なんという偶然♡!!
    旦那に「まだ返事来ないよ~」って嘆いてたら「産婦人科の先生だろ?忙しいんだよ、きっと。」だそうで。笑
    前回メールした時は3日でお返事来たので、今日か明日くらいかなぁなんて思ってます( ̄∀ ̄)
    R先生なら早い段階でもズバッと確定なら確定で言ってくれるから有難いですよね(o^^o)

    • 4月23日
  • mama.so

    mama.so

    本当になんとゆう偶然ですよね♡
    私も今日主人につぶやいた言葉もまるまる
    同じすぎてびっくりです(笑)
    主人も今出産ラッシュで返事こないだけなんじゃない?と言われて、2人でずっとエコー写真眺めてました(笑)
    私は、R先生に頼んだの初めてで半信半疑なんですが、ずっと2chを開けては、まだかーと待っています(^^;;
    明日に期待ですね(´・_・`)
    すごくずっと気にして気にしての毎日だったんですが
    同じ境遇の方がいて、気持ちが落ち着きました(笑)ありがとうございます♡

    • 4月23日
  • えりり(・∀・)

    えりり(・∀・)

    旦那はエコー動画見て私が「うん、女の子っぽいわ」って言ったのを鵜呑みにしてて、「嫁に行っちゃ嫌だ~!」とお腹に話しかけてます(^^;)アホや。笑
    よくよく考えたら、これだけ足を広げてて何も付いてないって事はやっぱり女の子っぽいですね☆彡.。
    私は長女と同じような感じで小さな割れ目ちゃんが写ってました(°д°)

    • 4月23日
alice.

先日健診で、どこから見てもついてないのでほぼほぼ女の子でしょう、と(*´ω`*)
次の健診でもまたしっかり見てくれるようですが、現時点でも95%と言われました!