※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
ファッション・コスメ

七五三お参りの夫の服装で質問です💦もうすぐ七五三で私はスーツ等準備し…

七五三お参りの夫の服装で質問です💦
もうすぐ七五三で私はスーツ等準備してるのですが問題は夫です💦
夫の体型に合うスーツがなく(お恥ずかしながらお相撲さんに近い超肥満体です。)、キングサイズで探してますがなかなか合うものがなく本当に困っています💦😭
フルオーダーだとかなり予算オーバーで…。
夫は友人が少なく、結婚式に呼ばれたことがない、仕事はスーツ不要の作業着などでスーツを使うことが全くありませんでした。

夫は私服で行くって言い始めており、お参りに私服はダメだろうと言っております…
一応私服なら黒のパンツとブラウスはありますのと、ネクタイは購入して、靴は革靴あります。

ただブラウスもパンツもいわゆるスーツ生地ではないので非常に悩んでおります。
何かいい案ありませんでしょうか?💦

コメント

ガラピコプ〜

ジーパンじゃなければいいと思いますよ🤔

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます😭ジーパンは流石にないですよね💦

• 11月2日
はなうた

黒のパンツとブラウスでいいと思いますよ。
これから冠婚葬祭用に1着でもあったほうがいいと思いますが😞💦

ただうちはあまり気にしないで、夫ジーンズ履いてお参り行きますよ。。
気にする気にしないかは本人の気持ち次第かなと。。
まわりには常識ないなと思われてます、おそらく。。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます😭

そうですよね…今度入園式もあるのでちゃんとしたものを買わなくては、と思うのですが体型がすごく変わる人で💦
    前回の義祖母の法事の時に購入したスーツは合わなくなり、、。

本人の気持ち次第というのもわかります💦本人が別に気にしないなら…!と思うこともあります😭

• 11月2日