※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

子供が超偏食で、食べるものが限られていて心配です。同じような経験をした方いますか?

子供が超偏食で、食べてくれるものが決まってます。
極端なことを言うと、ごはん、納豆、味噌汁、魚、ミートソーススパゲティ、うどん、じゃがいも、長芋、ぶどう、キウイ、パンくらいしか食べてくれません。
1歳6ヶ月くらいまでは、作ったものだいたい食べてくれていたのですが、過ぎてからホントに上に挙げたものじゃないと、手もつけてくれません😭
いつもおんなじのばっかりだと栄養も偏るし、心配です。
一時的なものなのか、これから先もずっとこんな感じなのか、もう途方にくれてしまいます😰
おんなじような、超偏食の子いますか?

コメント

ねこ

魚納豆みそ汁食べるなら栄養は全然問題ないかと!!
お母さんは大変ですが💦

• ドラ

ドラ

そうですかね💦毎回同じ食事で大丈夫かと不安になります

• 11月1日
みな

同じ感じでもっとひどいです!更に全然量を食べません、唯一まぁまぁ食べるのがポテトフライのみです笑
少食と偏食で私も心配していますが、
私自身幼い時ハイハイン1枚も食べれないような子だったらしく、それに比べたらましなようで、生きて育ったから大丈夫。気をわなくていいと思います。

• ドラ

ドラ

そうなんですね😭それを聞いて安心しました💦
    うちの子ほどの偏食を見たことがないので、でもおんなじような子がいて良かった✨
    そうですね、生きて育てば大丈夫ですよね☺️

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

それだけ食べてくれたら大丈夫🙆‍♀️
魚なら毎日違う魚
お味噌汁毎日違う具
をローテーションして
後の栄養素のはフルーツで補えば🆗
あっもしかしてお味噌汁は具なし??

• ドラ

ドラ

そうなんですね😭そう言っていただけて、安心しました✨
    お味噌汁は、具によっては、食べてくれなかったりという事もありますが、お味噌汁とお魚のローテーションで頑張ってみます☺️

• 11月2日
cocoe

うちも最近食べてくれるものが決まってしまっていて困っています…😢
用意しても口にすら入れてくれず、結局ご飯と芋系ばかり…。
牛乳もあまり飲まずどうしたものか…と困っていたところです。
主人に話してもイマイチ相談に乗ってくれなくて。
返答になってなくてすみません。うちも🙋‍♀️と思ったので返信させてもらいました。

• ドラ

ドラ

ありがとうございます。同じような子がいると、ほんと安心します☺️相談するまでは、うちの子だけなんじゃないか、このままではまずい💦と焦ってしまいましたが、同じような子がいてよかったです。これからも緩くやっていこうと思います😊

• 11月14日