※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
妊娠・出産

妊娠3週で検査薬反応あり。血中hcg150で心配も、500で正常。胎嚢来週確認予定。

妊娠3週くらいで検査薬って反応するんですね😳😳

前回生理が9月12日で10/28に検査薬で陽性が出ました。
妊娠してたら6週くらいか〜子宮外妊娠怖いから早く行こ!って思って次の日に病院に行ったら胎嚢も何も見えず、子宮外妊娠を疑われその日は採血をして
今日午前中に結果を聞きに行き、血中hcgが150でした。
そしてもう一回採血をして、午後に結果が出てそのときに上がってなかったら流産かなって言われました。
午後に検査結果を聞きにいくと500近くあるので、妊娠は間違いないしちゃんと進んでいるとのこと。
おそらく排卵が遅れて3週後半から4週入ったところで、着床したばかりかな〜と言われました😳😳
妊娠3週くらいで検査薬って反応するんですか😳?!
こんなことを初めてなのでびっくりです。
同じように3週くらいで市販の検査薬で陽性出た方いますか?
これくらいの時期でhcg500くらいって普通でしょうか?

とりあえず先生には来週胎嚢確認してみましょうって言われています!

コメント

はじめてのママリ

私は3週3日でうっすら陽性でした!
妊娠している時は簡単に出るものですね😂できなかった時はあんなに真っ白だったのに。。。

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます😊
    本当ですか!私も恐らくそのくらいで陽性でました!
    せめて反応するのは4週くらいだろうと思ってたので、まさか3週で検査薬反応してびっくりです😂✨

• 11月1日