※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさん出産祝いは何人からもらいましたか?今日新米ママの集まりに行っ…

みなさん出産祝いは何人からもらいましたか?
今日新米ママの集まりに行ったのですが、みなさん持ち物や赤ちゃんの服がきらびやかでびっくりしました。ベビーカーにいっぱいオモチャをつけてたり、ブランドの服とかオムツポーチとか。ほとんどもらいものとか、もらいもので生活できると言っている人もいました。
私、オモチャやブランケットはもらったけど、そんなに着飾るほどもらってないな。
みなさんどんな感じですか?

コメント

すずちゃん

上のこのとき15人くらいから貰いました!おむつとスタイがおおくて、お洋服とかは貰わなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!うちも家で使うものがほとんどでした。

• 11月1日

友達からは大体服かおもちゃを貰ってます!
服で貰ったことがあるのは、ミキハウス、babyGAP、BREEZE、BABYDOLLです😊
親戚からは現金かおもちゃです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月1日
み

マグ、離乳食セット、スタイ、おくるみ、スリーパー、ボディケア用品、服、現金等…
ブランドはfamiliar、ミキハウス、メゾピアノが多かったです✋

ゆゆ

出産祝いは30人くらいから貰いました(^^)
洋服は5人から頂いてMIKI HOUSEやベビードールやチャンピオンなど新品やお下がりもありました!
オモチャやベビーカーやチャイルドシートとかほぼ貰えました!
みんな周りは子供が大きいのでお下がりがすごい量であまり買うものがなかったです💡

お金は親戚等から沢山頂きましたが、、、
私の友人は片手で数えれる位しか居なく、そしてママなのは私だけで出産=お祝いプレゼントとか無い子達が多くて普通に赤ちゃん見に来ただけでした(笑)
なので友人達が出産してもあげるって思わなくなりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり出産を経験したり周りに増えてこないと贈り物という考えはないかもしれないですね!

• 11月1日