※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
妊娠・出産

出産後、乳房にしこりがあり不安。以前も同様で、検診では嚢胞と言われたが再び心配。マタニティブルーかしこりのせいか、不安と恐怖がつのる。

怖い…。

産後、3日です。
右の胸の先端(乳輪)に、小さなしこりがたくさんあります。
前の出産の時も、その先端にたまりやすくて
胸が張ると、ぷくっとしてました。
まえも先端にしこりがあって心配してました…。

そのあと、乳ガン検診にいったところ
乳首のとこに腫瘤がある。と診断され
それは誰にでもある嚢胞というものだということでした。それか、卒乳してあまり期間あかずの検診だったから、母乳の残りか。ということでした。

でも、、、
今回また出産して、おっぱいたまるようになって
そのしこりが怖くなってきて。

あのときの検診が、診断ミスだったら?
今頃手遅れ。とか、
子供が産まれて、これから4人家族になるってゆうのに。幸せなのに。って。

これは、マタニティブルーのせいなのか。
しこりがあるからか。
いまは、母乳期で検査も分かりにくいだろうし
わたし、死ぬのかな…って不安と恐怖で。。。

コメント

momo

検診で言われたのなら
ガンではないのでは☺️❓
私も心配性なのでお気持ち
わかりますが病院を信用
できなくなると
すごくしんどくなってしまうと
思います😭
私の母も妹も腫瘍ありましたが
良性とか水が溜まってる
とかでしたよ✨
ガンだったら触ったら
動かないみたいで
ガンじゃなかったらコリコリ
動くみたいです❗️
良かったら参考にして下さい⭐️

かながっちゃん

産後、幸せなぶんとても敏感になりますよね。私も産後血乳が取らずで、同じく産院で調べまくり、、一人泣いていましたが、結局なんともありませんでした。そのときは安心の言葉欲しさに看護師や先生に聞きまくりでした💦
たんたんさんも、きっと何でもないと思いますが、周りの先生や看護師に相談してみてはどうでしょうか??少しでも気持ちが晴れますように。そしてなんでもありませんように。