※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
子育て・グッズ

生後9ヶ月、生後10ヶ月あたりのお子さんはインフルエンザの予防接種は受けますか??

生後9ヶ月、生後10ヶ月あたりのお子さんはインフルエンザの予防接種は受けますか??

コメント

ひまわり🌻

1歳から保育園に行く予定なので先日受けました☆

• あずみmama

あずみmama

ありがとうございます!

• 11月1日
きむち

受けてないです。いまでも悩んでいますが大人だけ受けて子どもは受けない予定です😂すでにうちの近くの学校は学級閉鎖バンバン出て今から予防接種して間に合うのか(泣)

• あずみmama

あずみmama

1歳未満は受けてもあまり意味がないと小児科で言われて😂
    うちも多分受けない方向ですが、みなさん、どうするのかなーと疑問に思って聞いてみました!

• 11月1日
おおとも

今も受けるか悩んでいます。
上に兄弟もいないしなぁ...と思っていたけど、先日小児科の看護師さんに受けた方がいいか少し相談してみると、受けるのは重症化しないようにするためだから...と言われやはり悩んでいます。
同じ質問しようかと思ってたとこです!!

• あずみmama

あずみmama

そうなんですね😭ほんと悩みますよね😭

• 11月2日

小児科の先生から罹患しても重症化しないからと勧められて2回打ちました(^^)

万が一かかりやすい子だったらきっと後悔するので、親としてできることはやってあげようと旦那と話して決めました。

• あずみmama

あずみmama

なるほど!!
    そういう考え方もありますね!!

• 11月2日
すず

免疫もつきにくいって言われてるし副作用もあるとかないとか。。。
もしインフルなって重症化とか脳症とか…怖いことも:(´◦ω◦`):
いろんな情報があって悩みますよね💦
でもうちは今年は辞めました!
兄弟もいないし保育園もまだなので、とりあえず大人がやってインフル流行ってる時期はむやみに外出しない事にしました🙆

• あずみmama

あずみmama

やってもやらなくても後悔しそうですよね😂
    うちは上の子いるし、外出するしで余計悩んでいます😂

• 11月2日

近くの病院は1歳なってからでないと予防接種受けれないので大人2人と上の子だけ受けようかなと思ってます💦
3人打っても1.1万でおさまるので💦

• あずみmama

あずみmama

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 11月4日