※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

前回の出産では促進剤を使用した方、今回も子宮口が閉じている状況で薬を使わないと進まないか心配ですか?

一人目微弱陣痛などで促進剤を使用したかた、二人目以降の出産はどうでしたか?
促進剤を使わなくてもうまく陣痛つきましたか??

今回も前回も検診では子宮口ガチガチに閉じてるね、まだまだだね~~てかんじで今回も薬を使わないと上手く進まないのかなあてかんじです。

コメント

こちらでも回答させていただきます😊

1人目は促進剤使用しました。予定日2日後の検診でも「まだまだだねーしっかり動いてる?」と言われ、
陣痛が10分間隔になってから連絡しても「まだまだだろうから、5分間隔になったらもう一度連絡を」と言われ、そこから入院になりました。

今回は上の子をたくさん抱っこして、歩き回ったお陰か臨月入ってから少しずつ子宮口が開き始め、促進剤を使用することなくツルンと生まれてきてくれました。

まい

1人目微弱で促進剤使いました。でも38週5日で出産でした。
今回39週4日で陣痛くる気配なく羊水が減ってることがわかり結局今バルーン入れたところです。。。明日促進剤予定です。

陣痛つきにくい体質なのかなぁと思ってます、、

𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

1人目微弱陣痛で子宮口はガンガン開くのに陣痛ついてこないため促進剤使用で37w3dで産みました!

なので陣痛から始まるお産の経験はありませんでしたが、
2人目は37w6dの夜に下痢の痛みのような陣痛が始まり、トイレ篭ってたら大量出血で(おしるし)、日付変わって38w0dに産まれました😂

どんなお産かはその時にならないとわからないもんだな〜と思いました🤣