※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6日の男の子のママです。出産後、ミルク混合で育てています。授乳がうまくいかず悩んでいます。先輩ママのアドバイスを聞きたいです。

生後6日の男の子ママです。
出産の時からミルク混合にしています。
昨日、退院し、家での生活が始まりました


病院の時には、授乳で呼ばれ
片乳15分、片乳15分で授乳するように言われ
それが終わったら、助産師がミルクをあげて

私は部屋に戻るって感じでした。

だんだん母乳も出てきています。

家で、片乳15分授乳しようとすると、5分だけのんで
あとは、寝てしまいます。

とんとんしても、口を動かしたり、ほっぺたを
ムニムニしたりしても起きません😅

授乳時間も短い為、1時間後に起きたりなどで…

ミルクを上げた時には、2時間半~3時間寝てくれます



出産してまだ1週間たってなく手探りの日々ですが…
先輩ママさんのアドバイス聞きたいです


コメント

あーちゃん

こんにちは!
私も9/2に出産しました!

未だに手探りです( ˆ꒳​ˆ; )

お腹空いたよーって泣いたらまた飲ませてもいいと思います!

授乳中起きなかったら、一度ゲップをさせてあげたり、オムツを変えてあげると起きたりもしますよ☆
それでも起きない時は寝かせてました( ˆ꒳​ˆ; )

  • ママリ

    ママリ

    出産お疲れ様です✌🏻️
    何しても起きないので1時間後に起きるのは我慢ですかね😅

    授乳でミルクみたいに2時間半ほどねてくれる日がこればハッピーです( ̄∀ ̄)

    • 11月1日
あーちゃん

ここ最近やっと夜中はガツンとミルクを飲ませてまとまって寝てくれるようになりましたよ( ˆ꒳​ˆ; )

その分、日中は結構起きてるので家の事ととか全然できなくて結構ストレスです( ;ᵕ; )
日中ほとんど母乳与えてるので時間経つのも早くて何も出来ないです(´>_<`)

授乳でぐっすりはうちの子はしてくれないです:(´◦ω◦`):

  • ママリ

    ママリ

    夜中、ミルクの方がいいですかね?今、夜中は、母乳にして、午前中から午後は、混合でミルク飲ませた後は、2時間ほど一緒に寝る時間を使って体を休めてるのですが😲

    夜中、数時間、赤ちゃんと寝る方が生活リズム整ってきますかね?難しいです😬

    • 11月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私はミルクと母乳と混合でミルクは一日に平均3回、多くて4回少なくても2回らあげてます!
    時間帯は14時から15時に1回目
    お風呂上がりの18時から19時2回目
    寝る前の10時から11時に3回目
    ってあげてます(^ω^)

    1ヶ月半ぐらいからうちの子は夜中まとまって寝てくれるようになってきましたよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    寝る前にミルクはいつもより長く寝てくれます☆

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    参考にしてみます( ง ᵒ̌皿ᵒ̌)ง⁼³₌₃

    • 11月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    完ミ、完母が楽だと思います😅
    1番手間が掛かるのが混合です( ߹꒳߹ )
    消毒もしないといけないし、お乳出して時間も掛かって、ミルク作ってって大変ですもんね💧

    15分同じお乳じゃなくて、5分刻みで左右交互だと熟睡はあんまり無いかなと思います!😁
    お互い頑張りましょう!

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございますっ(・∀・)
    頑張りましょう!!

    • 11月1日