※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

同居から始まり、嫁いびりみたいな家政婦化になり義実家と同じ団地、徒…

同居から始まり、嫁いびりみたいな家政婦化になり義実家と同じ団地、徒歩3分くらいの所に建売を買いました。
妊婦の時から家政婦みたいなのが嫌で、家を買ったのに毎日のように義祖父から買い物に行くけど何かいるかと朝10時頃に電話が来たり、突然家に来たりします。
義母も家に来たらご飯の時間過ぎてもずっと居座りなにを手伝う訳でもなく8時過ぎとかまで居座り、迷惑だと旦那伝えで言ってもらうと
じゃぁもう見ないからねや、銀行行きたいから見ててとかなしねなど言われます。
離れたところで家を買おうと今話しているのですが、今の家の住宅ローンもあるし、義妹の奨学金の保証人になっていてそれが滞納し続けているのでブラックに載ってローン組むことすら難しいです。(旦那の父親はいません)
何度言っても来なくなったりするのは一時的でまたすぐくるようになります。
休憩や息抜きしようと思うと40分くらい離れた実家に2人連れて帰るのですがそれもなかなか大変で...
どうしたら関わり無くしたり接したりしなくていいか分かりません。できれば子供達も会わせたくないです。
ワンオペ育児に家事義実家のストレスどうにかなりそうです

コメント

混ぜ込み若菜

うっざー!!銀行とかみててもらわなくても行けるしそう言われてよかったのでは!
旦那さんの休みはゼロですか?休憩はその時に無理ですか?旦那さんができないとかそういうのはナシで。

• まいまい

まいまい

めっちゃうざいですよね!
    それでも育児してきたの?って感じで本当に腹立ちます。
    基本土日休みなのですが土曜日はほぼ毎週仕事で夜勤だったり昼勤だったりでいません...

• 11月1日
  • まいまい

まいまい

すいません、途中で送ってしまいました😓
    日曜日が唯一の休みなので食料買いに行ったり少し買い物に言ったら1日終わってしまってなかなかできずで😓
    近くに何も無い所に住んでいてスーパーまでも30分かかったりして😥

• 11月1日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

そうなんですね〜💦
    旦那さんと、話すだけでも少しストレス発散にはなりませんかね〜💦?
    いろいろゴタゴタやってたら日曜日1日だとすぐですよね…ソファで30分ぐらいゆっくりもできない感じですか!?

• 11月1日
  • まいまい

まいまい

旦那と話してても義母達のことは話してもあまり意味無く無視しよう、間違いないとかしか言われなくて😓
    すぐ一瞬で終わってしまいますよね...
    できるのは子供達が寝たあとの10時すぎや11時頃になってしまいその時間には自分もクタクタで😭

• 11月1日
ダンボ

他人事な言い方かもしれませんが、いっそのこと働いた方がいいような気がします
(働いてたらごめんなさい)

建売買ったばっかりでまたローン組むのは無理ですよね。。私なら電話とか一切無視しますかね…もう縁を切るつもりで。旦那さんもそのつもりなら尚更。

• まいまい

まいまい

私もそう思っているのですが近くの保育園が半年からしか預けれなくてまだ下の子が4ヶ月なのでできなくて...
    私は縁切ってもいいのですが旦那があまりそういう感じではなくて。
    親に対してめんどくさい、迷惑、私がストレスを感じていることは分かっているのですが縁切るとか子供を会わせないって言うのは違うんじゃないかと言われてしまって😓

• 11月1日
👶🏻🧒🏻

もう過ぎてしまったので
こんな事言われても…
って感じですが。

あくまで私がまいまいさんの立場ならのお話です。

同居の時に嫁いびり・家政婦扱いされ嫌だったから
別居って選んだのに
義実家と同じ団地から
徒歩3分の場所に建売
買わないです😂
だって絶対また我が家に
理由つけてしょっちゅう
来そうだからです。
もちろん、その地域に建売は
その場所しかない。かもしれませんが、一度義実家に
嫌な事があったのなら
私ならなるべく離れた距離
家族4人だけで住みたいですもん💦

• まいまい

まいまい

義母に持病があって近くに住みたいという旦那の意見もあってたまたま同じ団地内に家が建つからというい理由もあってそこになったのですが、今となって旦那も近くに買いすぎたと後悔しています😥
    家庭を持ったのに邪魔しかされないし4人の時間もあまりなく本当にストレスです😭

• 11月1日
ハル

大変ですね💦
旦那さんが一応はっきり迷惑だと伝えてくださってますし、もう電話は出なくていいし押しかけてきても玄関開けなくていいと思いますよ!
子供預けないと出来ない用事なんて滅多にないですし、万が一の際にはご実家が40分ほどで行き来できるようならそちらに頼っちゃいましょう🙆‍♂️
迷惑な相手にいちいち時間使ってられませんよね😅
向こうのアクションには何も反応しなくたいいと思いますよ!

• まいまい

まいまい

電話に出ないと家の前まで来て洗濯干してあるか、車が止まってるかどうか見に来たりして鍵あけなければ玄関ガチャガチャやられて本当何?ってかんじです。
    何かあれば絶対実母に頼っているのですがまだ仕事もしているのでなかなか😓
    本当に!迷惑な相手に使う時間なんて1秒もないですよね!
    もう無視しようと思います!

• 11月1日
  • ハル

ハル

私だったらもうそこまでのことする相手なら、「今家の前で誰かに玄関ガチャガチャされてて怖いです」て義母とは伝えずに警察に電話しちゃいます😵
    第三者に注意されなきゃ聞く耳持たなさそうですよね💧
    それか、玄関前にいる時に外に聞こえるくらい子供と笑い声だけ響かせて、あからさまな居留守してやります。これは嫌がらせになっちゃいますが、何かやり返したくなっちゃう義母の迷惑さですね…😭

でも、本当に無視が1番だと思います!
    それはそれで根気がいりますが、頑張ってください!

• 11月1日
  • まいまい

まいまい

間違えて下に投稿してしまいました😭

• 11月1日
まいまい

もうやんなりますよね...
本当に電話したくなります😓
居留守も無視もしたいけどできるかな...
頑張ってやってみます!
旦那から言ってもらったり無視し続けててもダメだったらもう離婚してまででも関わりたくないです😥