※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

豊橋市民病院での出産経験を教えてください。産科の雰囲気や医師・助産師の対応、外来と病棟の感想が知りたいです。初めての産科で不安です。

愛知県の豊橋市民病院で出産された方いらっしゃいますか?

2人目を里帰り出産予定なのですが、
産科の雰囲気とか先生や助産師さんの対応などどうでしたか?

外来と病棟とそれぞれご感想などお聞かせいただけると嬉しいです。

病院自体の印象は違う科に通院していたことがあるので分かっていますが、産科は初めてなので不安です。

よろしくお願いします。

コメント

hiro

知り合いと親戚が豊橋市民病院で出産してます😊

診察時間は待つ時間が長いと聞きました😅

それぐらいしか分からないですが💦💦

。

豊橋市市民病院で出産しました!
検診はすいません切迫早産で転院してきたのでわかりませんが

看護師さん達は基本的に優しく出産時、陣痛分娩室が一緒なので歩く手間がないのとか看護師さんがお尻の所をグーっと抑えてくれててありがたかったです!笑

私が行った時は8cm開いていて何人もの看護師さんが居てばたばたしてたので誰が助産師さんで誰が看護師さんかわかんなかったんですけど、
産後の入院中も事細かに色々聞いてもちゃんと対応してくれたり
1人だけズカズカ物事を発するおばさま看護師さんがいらっしゃるんですけどそれ以外の方は聞けばしっかり教えてもらえたり対応に不満などはなかったかなと言った印象です!

dog4lovery

豊橋市民病院で出産しました。
初診は時間かかりましたが、基本予約制なので、
30分〜1時間もかからないぐらいでした。
看護師さんも優しく、出産時もすごく優しくしていただき、不満なこともなかったです。