※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

トイトレを始めた年齢と、8割程度完了した年齢を教えてください。

何歳何ヶ月でトイトレ始めて、何歳何ヶ月で8割型完了(たまに失敗はあっても日中パンツで過ごせるように)なりましたか?教えて頂きたいです🙏

コメント

まひ🐰

1歳10ヶ月になった日からスタートして、
9日で2歳になりますが今ではほぼちゃんと出来てます!
夜はオムツですし、こちらから誘わないと トイレ行く〜って言わない時もありますが🙇‍♀️💦

はじめてのママリ🔰

1歳すぎから緩く始めて1歳半頃一度ほぼ完了、までなった後に2歳あたりから下の子生まれて赤ちゃん返りや引っ越しでの環境の変化でどんどん逆戻りし完全にオムツ(うんちだけはトイレ)になり、そこから3歳半になった今ようやくまたほぼ完了にまで戻ってきました💦もう戻らないことを祈るばかりです😂笑

みい

2歳から本格的に始めました☺︎
はじめはオムツ着用、わたしから2〜3時間置きとかにトイレに誘って出たらシールをあげて

1か月ぐらいで
トイレで毎回できるようになり
日中パンツ、夜オムツ履かせてました!
夜は寝る前にトイレに行けば寝ながらすることはなかったです♪

3か月目からは自分でおしっこやうんちを教えてくれるようになり
そんなときに
日中に2回連続でおしっこ、うんちを漏らしてしまい
気持ち悪いってわかったみたいで
2歳半前にはとれました☺︎

はじめてのママリ🔰

2歳半から初めて、2歳9ヶ月で突然自分から言って行けるようになりました😊
パンツにすると不安になるらしくトイレに行くタイミングが近くなり過ぎるのでまだオムツ履いてますが、失敗はほぼありません。
夜も出てない日が増えてきたところです。

みきにー

誕生日が7月だったのと、汚れたパンツを洗うのが嫌だったので、2歳11ヶ月くらいからゆるく始めて、半月くらいで、うんちもおしっこも夜も取れました。
今、3歳4ヶ月ですけど、2回ほど夜中おもらしはしてます。

( ˙o˙ )

1歳8ヶ月から保育園に通いだし、家でもトイトレをゆるく始めて秋ごろにはほぼ出来るようになってました☺️

パンツにし始めたのは2歳8ヶ月からですが日中漏らすことはなく、最近夜もパンツ始めました!

まちゃ

1歳4ヶ月からゆるーくスタートし、1歳6ヶ月に昼夜と取れました!外出先でも大丈夫になってました😄